ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

三月になりましたなぁ

(o‘∀‘o)*:◦♪いよいよ気持ちも明るくなり、いい季節がやってきます。

何かすべてが刷新されて、前向きになれるような気がする。

三月に入ってすぐに届きましたよ、バースディカード!!

年度末なので、一年間楽しみに待っていたんですが・・・

山﨑さんの退団でご本人からのカードが途切れてしまいました。

いえいえ、すごくありがたくてうれしかったですよ~

だって誰がこんなおばさんに素敵なお写真添えて、お祝いのメッセージをくださるでしょう?

今年はね古川浩太くんからでしたよ。

字画の多い私の名前を一所懸命に書いてくれたんだろうなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

ありがとうございますなんか息子からもらったみたい(笑)

その前に頂いた役者手紙は牧島さんのでした

それもドキドキしましたね。最後に観劇したころ、まだ脚の痛みで杖を突いていて

終演後,人にあたって転ぶのが怖くて一番最後くらいにロビーに出て

出口に向かうときでした。牧島さんがわたしを気遣ってくださったのでしょう。

様子を目で追いながら見送ってくださったのを思い出します。

いろんな役者さんのお手紙やBDカードをいただくのもいいものですね。

お忙しい中フアンのためにありがとうございます。

テンション上げてがんばりま~っす

担当様!山﨑さん休団ですって???

ちょっと前から様子がおかしいと思っていたんですが

とうとう今回の会報で発表されました

ビックリもしましたが何となく感じていたので、そうか・・・

という気持ち

役者をやめる覚悟だそうなので、さすが潔いなと思った次第

ライフ30周年を迎えて、新たな31周年の歩みを始めるこの時に

決断なさったのは深い事情と思いがあられたのでしょう

優れた運動神経やいいお声、繊細な内省する精神などたくさんの才を

お持ちで、なによりもキレのいい演技が大好きでした

途中でわたしが体調を崩して、観劇から離れてしまったのですが

ずっと応援していましたよ

どのような道に進まれるのかわかりませんが、ずっとかげながら

応援し続けています

この世はめぐり逢いだなぁ・・・

もし担当様に出会えていなかったらありえない、たくさんの人とのつながりも

いただきましたしね

13年の長きにわたり演劇という世界の楽しみを与えていただき

ほんとうにありがとうございました!

通っていただいた皆様もありがとうございました。

応援ブログもそろそろ店じまいです  

ハッピーバースディ

昨日17日は担当様、山さき康一さんのお誕生日でした!

(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます♪

カープグッツでも…と、思っていたんですが

バタバタですっかり…

タハハ…(≧▽≦)

毎年バースディカードをいただいているのに

申し訳ありません~

これからもご健康で新しい役にたくさん

出会っていただきたいです。

ああ~舞台観に行きたいですね~(*´ω`*)

PHANTOMのご案内

劇団予約&一般発売のご案内(ハガキ)がきました。

この数年間は体調不良のためにとても移動ができなかったので

観劇していないんですが、そろそろ観に行きたいもんです。

よく観劇していたころの若手の役者さんたちもすっかり成長されて

中堅となっておられます。

でもやっぱりミモザ☆はベテランの皆様のお芝居に期待してしまいます。


あ、話変わってずいぶん前ですが「天守物語」のDVD観たとき、初っ端、

あれは及川さんですよね~都会の女・・・かっこよかったわ~

それからもう見れないと思っていた山﨑さんの女性役!

いやうれしかったですね~「ナデシコさん」

はじけてましたけど、なんといってもダンスのうまさ…女性役としての。

何かっていうと「肩と胸の使い方」ですよ。日本舞踊やってるのでよくわかります。

表現力、運動神経は言うまでもないので、いいダンサーにも

なられたんじゃないかと思いますね~

って、ちょっとそこっって言われそうな話でした~

いやますます担当様の新しい魅力を発見したいですね。

会報とかチラシとか

秋になって過ごしやすくなったし、いろいろコミコミだった行事も

一段落したので、机周りを整頓することにした。

ずっとため込んでいてまとめていなかったスタジオライフの公演チラシとか

会報や、一緒に送られてくる外部出演公演のチラシなどなど・・・

ファイルにまとめたりしています。

ついつい懐かしくて読み込んじゃったりね~

初めて観劇したのは確か2003年・・・

何年かおきに整理してるつもりだけどたまっとるわ~

当時は舞台挨拶時に写真撮影が許されていたんで、頑張って

撮った写真も結構残ってますね。

山﨑さんや笠原さんがさりげなく目線をくださってる。

まんべんなく客席のみんなを見てくださってるんだろうな~

いまさらながらにベテランの心映えに感謝ですっ

オフ会もやったし、観劇後にファンの皆さんとお話したり・・・

たくさんの思い出があふれてしばし手が止まりました。

皆さんその後お元気でしょうか

前に整理したものが行方不明だったりで、まだまだ時間がかかりそうです。

楽しみながらやろうっと

しかし、担当様山﨑さんは役柄で本当にいろんな顔を見せてくださるなぁ
