ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ガンダムWの・・・

唐突ですが、「ガンダムW」のポスター(非売品)が4、5本あるんですけど

娘に「捨てていいよ」といわれてもなかなか捨てられずにいます。

なんかね、勿体なくてね。ハハハッ年代だね~(>_<)

ビジュアルが良かったせいか女子のファンが多かったみたいですね。

もう15年ぐらい前の作品ですか?

お好きな方いらっしゃいましたら差し上げますが・・・

ここでつぶやいても無駄か

『海街dairy』 ~吉田秋生

やっぱり好きだ~吉田秋生さんの作品!
090625_012126.jpg

最近、近くの大型スーパーに新しく雑貨屋さんが出来たのだけど
山のように積まれた楽しい雑貨の中にお薦めコミック&bookコーナーがあって
そこで一、二巻を見つけました。
まさか雑貨屋さんに本のコーナーがあるなんてね、素敵じゃないですか?

好きな漫画の新刊が出るのを待つくらいで漫画から遠ざかっていたので
知らなかったんですよ。
いつもながら人間と人々のつながりを痛いほどまっすぐにユーモアと
ペーソスでもってあたたかく描かれていきます。
小津安二郎の「東京物語」などの映画作品を見ているような感じがしますね。
本当のところなんてわかリャしないわけですが、それでも人の心に寄り添って
生きていこうとする人々が愛おしい。

鎌倉紹介book、「すずちゃんの鎌倉さんぽ」も楽しそうです。
と~っても若いころ一度さらっと鎌倉を訪れたことがあって、心惹かれた街。
また行きたい気持ちが募りそうです~^^

おもしろblog

漫画家を目指し日々アシスタントのお仕事に励む葛西さんの四コマ風blog
あしめし
面白おかしくアシさんの興味ある日常が描かれていますが、
なかなか大変なお仕事みたい。一度覘いてみてくださいね。

実はミモザ☆,こう見えても(どうみえてるんだ?)若いころマンガ描いてました。
サークルに入っててね、子供が生まれてからは手を引いちゃったんですけど、
ダーリンにベタ塗りてつだってもらったこともありました~(笑)
メンバーからプロデヴューした人もいるんですよ♪
画力も創作力もなかったけど夢みた世界。
現実は厳しいけどあのころは楽しかったなぁ・・・

新PET SHOP OF HORRORS

秋乃茉莉さんの新シリーズですが、どうしても第一巻が見つからず
amazonさんからもキャンセルが入ったその日、古本屋さんで見つけました~
なんという偶然でしょうか!
やっと買い置きが読めます。ずっと我慢してとっておいたんですよ。
一話完結なの読んでも差し障りはないんですけど。
この作品,Lifeでやってくれないかなぁ、不思議なお話だけど深いからね。

                               

偶然にも・・・最近読んだコミック

ちょうど今日の記事にしようと思ってた最近読んだ漫画。
娘に薦められて読んだのですがすっかりお気に入りになっています。
まァ~~~~っ(@0@:)偶然にもそのひとつがdaily Lifeで
政宗さんの回で紹介されてますっ
それがこれ 中村 光ざん作  『聖☆おにいさん』   080805_224724.jpg
ちょっと濃い目のイケメン二人。実は一人は「お釈迦さま」、もう一人は「イエスさま」・・・^^;
アパートに住みながらつかの間の休暇を下界で過ごすことになった二人。
真面目なお釈迦さまに奔放なイエスさまという設定もおもしろいんですが、
普通の若者としていろいろな出来事を体験する普通の日常が笑える。
結構「あるある・・・」と思うこと多々。
お釈迦さまが一所懸命に節約したりイエスさまのフォローをしたり・・・
ラストはいつもほのぼの気持ちが優しくなる作品です。

それからっもう一冊は新刊が出るのが待ち遠しい 浦沢直樹さんの 『PLUTO (6)』 080805_224039.jpg

その昔、年上の従兄のうちで読んだオリジナルの『アトム』の単行本が、
奇しくも<プルートー>の巻!
何の気なしにおもしろく読んだのですが幼心に切なさを感じたのを憶えているんですね。
今お話が新たな命を持って蘇っているわけです。
ンふふふ・・・、現在はもっと話が進んでいるわけですけど、ミモザ☆
単行本が出たときにまとめて読んでいるので先が分からないんですよね。
背中が冷たくなるような不安と恐怖を感じながらいつも読んでしまうんです。
ええ~~☆★☆ 何で?そうなの?これからどうなるの?誰がこの話に結末をつけるの?
っていう感じの巻でしたが未来を予感させるものも・・・

全く異なる2作品ですがお薦めです。