ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

連休

備北公園の色とりどりに咲くコスモスの映像が映っていました。

群れ咲いて風に揺れる姿は何となく懐かしい感じがします。

最近はキバナコスモスがあちこちで見られるようになり明るくて元気が出ますけど

あの薄紫やももいろのコスモスの花のやさしい色が生きてきたいろんな場面を

思い出させてくれるのです。

土地が開発されて群れて咲く野原が減ってきているからね~さみしいことです。


三連休いかがお過ごしでしょうか。

いい天気に恵まれてこちらで開催された『酒まつり』もたくさんのお客さんで賑わったみたいです。

なんか今年は救急車の音をあまり聞かなかったような気がします。

毎年酔っ払いとか飲みすぎとかで運ばれる人がいて救急車が出動するんですよね。

最近は上手に楽しんでお酒を飲む人が多くなったのかも。

日本酒も上等のお酒が醸されるようになったし今では望めば全国のお酒が試せる。

男女問わずですがいいお酒が飲める人って素敵ですよ。

全く飲めないよりね。・・・って自分が好きだからですけどね

日本酒のおいしい季節になりました。西条のお酒買いに行ってくるかな

知ってました?吟醸酒を作り出したのは西条杜氏なんだってこと。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/1005-73e77fde
