ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

今日の晩ごはん

鳥のむね肉が1キロもあって、息子の友達も来ていることだしちょうどいい・・・

ってんで晩ごはんのおかずにすることに。

いつもチキン南蛮とかから揚げにしてしまうので久しぶりに料理本を開いて

チキンの中華風煮込みに決めました。

だいたい目を通したら目分量の私。頭の中でイメージして作っていくんで、まぁ勘ですゎ

(いい加減ともいう^^;)

で、これ!   今日のおかず 見た目は本の写真そっくり!!

で、味は少し私風にアレンジしてポン酢も入れてみましたよ。うま~

んで1キロの肉、完食~と相成りました。

鳥むね肉は切り方にコツがあるのと卵と片栗粉を合わせたのと混ぜ込んでから揚げるのがミソです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/1007-754000f8
