ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

今日のお酒

お酒にはいい季節になってきました。

ミモザ☆は結構お酒が好きなもので、時々楽しみます。

以前はバーボンの香りが好きでよくロックで飲んだもんですが、せっかく酒都に住んでいるし

たくさんの酒蔵のおいしいお酒を飲まない手はありません。

最近は日本酒を楽しんでいます。

ダーリンがお取り寄せしてくれた『佐渡の酒』のセットがあったのを思い出し

それを一本づついただいとります。

                          111020_210552.jpg
週初めに『八海山』、今日は『金鶴』をいただきました。

『八海山』は辛口で個性的です。飲んだ!って感じがしますね。

ミモザ☆は辛口が好きなんですけど今日飲んだ『金鶴』はおいしくて何杯もいけます。

やや甘口で華やかさもあって優しいのど越し。

飲みやすくて好まれるんじゃないかしらってことで女性にはお勧めです。

西条のお酒で甘口絶品は『白牡丹』ですね

名前も美しいけど飲めばなおさら甘く麗しいお花が口の中に広がりますよ~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

