ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

寒さの中・・・

あは~  「天守物語』の話をしたばっかりですが

NHKで篠井英介さんの富姫の舞台を放送していましたね。

ですがやはり坂東玉三郎さんの富姫の天守物語を観たときのイメージが強いの 

妖しの美しさは確かにこの世のものじゃなかったもん・・・


さて、4日5日に雪が降って以来寒い日が続いてます。大寒近いから当たり前か~

菜園の野菜が気になって行ってみました。遅くに植えた白菜とかがあるんですよ。

足腰痛めたミモザ☆の代わりに娘が友達と野菜作り頑張ってくれていまして。


玉ねぎも順調みたいで枯れたものはなかったし、白菜も雪にめげずに育っていました。

さすがに球に巻かずに花が開いたみたいに葉を広げています。


数日後に娘が畑を見に行って小カブを全部引き上げてきてくれました。

間引いても間引いてもなかなか株の隙間が開かず実はできなかったみたいですが

葉っぱは元気元気! 120114_223430.jpg

霜や寒さにあたってあまくておいしくなっていました。

たっぷりあるのであえ物やみそ汁の具や煮物にしたり大活躍しています。

白菜も当分だいじょうぶ。鍋の日が増えそうです(笑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/1024-c66314a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。