ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

市民芸術祭

昨日18日は地元の市民芸術祭が催されました。

今年は先輩師範さんが舞踊部門で出場されたので応援で参加しました。

直前にお師匠さんが緊急入院というアクシデントを抱え、弟子みんな

不安と緊張の日々で、当日を迎えた次第。出場する先輩はなおさらだったでしょう

いかにお師匠さんに頼っていたか、おんぶにだっこで甘えていたか・・・

思い知らされました☆\(ーー;)バキッ

一方お師匠さんは病院で『先生がいなくて舞台大丈夫なの』と心配されたらしい。

でも『いや、うちの弟子たちみんなしっかり仕込んであるから心配ない

とおっしゃたそうよ…と先輩から聞いてみんな奮い立ったわょ

なんかね~認められたようで嬉しかったんです。がんばらにゃと。

おかげさまで先輩は一番の踊りを見せてくださって喝采を浴びました。

さすが味のある艶っぽい踊りは魅力的でお客さんの食いつきもよかった。

ミモザ☆何ぞまだまだ足元にも及びませんゎ。精進精進

気合入ってたせいか疲れましたけど、よかったです。

お師匠さんが帰ってこられても面目が立ちます。先輩のお手柄ですけどね

あ、ちなみに先輩の勝負飯は黄身だけ二個入り卵かけごはんだそうです(笑)



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした&おめでとうございます!
芸術祭、お疲れ様でした!
とてもよい時間を過ごされたようでなによりです。
お師匠さまの具合が心配ですが、今回のみなさんのガンバリを聞いて、
早く元気になってくださるといいですね!

それから、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ミモザ☆さんにとってハッピーな歳になりますように!
2012.03.20 16:27 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
ありがとうございます!!
自分が出るわけでもないのに緊張の一日でした~。
師匠は無事退院して自宅療養に入りました。
まだお顔拝見とはいかないのですけど、一安心です。
あっ^^  うふふ…また誕生日が来てしまいました。お祝いありがとうございます。
一つでも多くの幸せを見つけたいです。
2012.03.22 22:40 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/1039-8f39298c