ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

なんだかね

持病日記になっちゃってますが、先日一年ぶりの診察受けてきました。

レントゲンの結果が良くなくて、ちょっと気分が落ちちゃった。

去年までは軟骨がなくても関節の頭が丸かったのだけどね~

すっかりちびちゃって、扁平になってましただめだこりゃ。

実際手術を勧められても仕方ない状態らしいけど、ま、リハビリしましょうってことになった。

人工関節に換えても寿命があるからなるべく長持ちさせなくてはいけないわけです。

一年かけてリハビリしながら体重を落としていって、ま、関節がつぶれたらその時は…

ってことで。

六月に大阪の西川鯉右先生の踊りの会があるそうなので観に行けたらいいんですが…

今年一年の方針が決まってからは気持ち浮上してます。
スポンサーサイト

Comment

痛み・・・わかります~
ミモザ☆さん、お久しぶりです。
関節・・・痛いですよね~(涙)
私も、約半年リハビリに通いましたが、半ば強制的に完了させられて、
後は自宅で体操を・・・となりました。
人工関節、寿命があるらしいですよね。
手術するにも、もうすこし後のほうがいいと言われました。
でも、痛いですよね~
本だけは沢山揃えてるんですが(苦笑)
少しずつ可動域を増やすために、だましだまし体操してます。
おっと、体重を減らすのが一番なんですが・・・
これがなかなか(汗)
お互い頑張りましょうねv
2013.02.19 13:04 | URL | miyuki #- [edit]
>miyukiさん
えええ~っ!miyukiさんもだったんですかっ!!!
それはしんどいでしょう。いろいろ大変だったのにがんばっていらっしゃったんですね。
ほんとだましだましですよね。それでも痛いときはもうだめか…
っと弱気になったりね。
大事にすれば長持ちしますから無理を決してなさいませんように。
自分を守るのは自分しかないですよ~^^
がんばりましょうね。
2013.02.19 23:25 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する