ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

地震

大きな地震でした~

真夜中、眠りについたころスマホの警報が鳴りだし

あっくるぞと思ったら揺れが大きくなり

ユッサユッサと家がゆすぶられました

時間が思ったより長くていつもより強い揺れだったので

一瞬、阪神・淡路や東北の大震災が蘇りました。

でも比ぶべくもない、どんなに当時皆様は怖かったことでしょう。


ニュースで知った友達が安否の確認メールをくださいました。

それも阪神や東北の大震災で被災された友達が一番に。

皆様ご心配いただきありがとうございました。

建物の目に見えない所に傷ができたかもしれませんが、いくつか

物が落ちてきたり、重ねていたものがずれたりしただけですみ

家族もあわてず動かなかったので怪我もありませんでした。

以前、安芸灘地震がありましたが喉元過ぎれば記憶も薄れ・・・

安心していてはいけませんね、意識をしっかり持っていなくては。

自然からの警告でした。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

