ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

HAPPY BIRTHDAY♪ 山康一さん

今日は10月17日!

山康一さん

お誕生日おめでとうございます~♪
巡り会ってから4回目のお誕生日のお祝いですね。
そしてウチの長男のお誕生日でもありますよ~。なんというご縁でしょうか!

思えばオフィの役者紹介や上演作品を見てファンになり担当様にお願いしてから地元出身でダーリンと同じ故郷であることを知ったり、いろんなサイト様でのレポや講評を読み、舞台のお姿を見るうちにすっかり虜になってしまったのでした。
ずっと遠征は大阪までと自分に枷をしてきましたが、ついに今年は初めて一人で上京して山さんの客演を観に行きましたよ。
もちろんウエストエンドデヴューでした^^
好きという事はすごいもので、狭かった自分のフィールドエリアがどんどん拡大していきますね。
まさか私が大阪だの東京だの一人でほいほい出かけるようになるなんて思ってもみませんでした。
意外に山さんファンの方との出会いは少ないのですが同好のお友達の輪が広がり繋がっていくことも素敵な収穫でした。
こうしてたくさんの喜びを担当様からいただいているんですね。

今年は「夏夢」で皆さんにはまり役といっていただいたボトムで演技の幅を見せてくださったし、舞台でキラリと光る重みのある渋い役者さんになっていってほしいです。
何を演じてもこなしてしまう器用さが良くも悪くも担当様の成長に影響するような気がしてね。
「器用」とか「上手」「うまい」という評価の言葉に必要以上に反発を感じてしまう。
役を創り上げるまでの苦悩は深いのに実際舞台に上げるときそれを表に見せないすごさを分かってほしいと思うのは身びいきでしょうか。
うわぁ~すっごく生意気なこといってますね、わたしっ(平謝り)
語ってしまう~ごめんなさい!愛すればこそですのでっ
男っぽくてそれでいて少年のようで、面白いのにどこか淋しくて、大人の魅力のなかにちょっぴり甘えたさんで・・・そんなたくさんのお顔を見せてくださる山さん。
ずっとずっと応援しています。また素晴しい舞台を見せてくださいね。

ああ、緒方拳さんが一人芝居で「白野~シラノ」を上演されるとか。
文学座も「シラノ・ド・ベルジュラック」。
偶然とはいえ、先日バトンで書いた「シラノ・ド・ベルジュラック」・・・もうね、
ぜひとも山さん主演でやっていただきたい作品!最後の瀕死の重傷を負いつつの一人芝居を見たいですっ。
道化の仮面、世への批判と皮肉、秘めたる恋情と哀しみ、美しくも雄弁なる語り。
山さんの渾身の演技を見せていただきたいですっ。






スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪
今日はミモザ☆さんの大好きな山崎さんのお誕生日ですね。
大好きな方が生まれた記念すべき日というのは、自分の誕生日より嬉しかったりするもので・・・
そんな記念すべき日が、息子さんのお誕生日でもあるんですね。
私もご一緒に、山崎さんと息子さんのお誕生日をお祝いさせて頂きます。

お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵な1年を迎えられますように、お祈り申し上げております☆


2006.10.17 15:15 | URL | 風子 #- [edit]
おめでとうございます!!
山崎さんと息子さん、同じ誕生日なのですね!!ちょっとした運命を感じて、何だか嬉しいですよね、そういうのって。

山崎さんは、今回の9月公演で本当に素敵な演技を見せてくださって、未だにそれがすごく私の心に残っています。
これからも益々役者として成長していってくださること、心より願っております。
そして、その姿をミモザ☆さんがずーっと応援し続けていられますように!!
2006.10.17 21:38 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
先日のオフ会でミモザ☆さんに見せていただいた、すんごくかっこいい山崎さん!
ミモザ☆さんのお話をお聞きしていると私までついつい引き込まれてしまいます。
これからも私たちライフファンをますます魅了してくれる山崎さんでいて欲しいですね♪
2006.10.17 22:13 | URL | パリス #- [edit]
祝・お誕生日
こんにちは。ミモザ☆さん、お子様のお誕生日おめでとうございます!そして、山崎さん、おめでとうございます!て、人様のブログで叫ぶこたないのですが…。今日はおとなしく、心穏やかに山崎さんのお誕生日を祝うつもりでおりましたが、ミモザ☆さんの山崎さんへの愛に満ち満ちた文面を読んでいると、叫ばずにはいられませんでした。白夜行以来、舞台での山崎さんを拝見することができずにいますが、こちらをこっそり拝見して、活力を得てきました。これからも、こっそり拝見しますので、山崎さんへの愛を大いに語って下さいまし。
2006.10.17 23:19 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
HAPPY BIRTHDAYvv
ミモザ☆さん、こんばんわ(^^)kayoです☆
以前、メールは送らせていただきましたが、もしやここのコメントするのは初めて!?・・・改めまして、よろしくおねがいします♪

本日は山崎さんのBDですね(^^)←12時までに間に合った!!
山崎さんのBDというと、真っ先にミモザ☆さんの顔が浮かびました。
そして息子さんの誕生日も、以前山崎さんと一緒と言ってらしたので覚えてました(^-^)
自分にとって大切な人・大好きな人が同じ誕生日・・・本当に運命をかんじますね!!
いつもお忙しいミモザ☆さんは12月は山崎さんのお姿を見れないのですね・・・残念です。でも、12月にたまたまお時間なんぞができてしまい、ミモザ☆さんが山崎さんのお姿を見れることをひそかに願っておきますvv

では、ミモザ☆さんにとって大切な人達にたくさんの幸せが訪れますように。。。
2006.10.17 23:49 | URL | kayo #pVKVLeEg [edit]
日が変わってしまいましたが。。。
山崎さん、お誕生日おめでとうございます。
山崎さんが舞台にご出演すると、ついついその魅力に引き込まれて
山崎さんを私もずっと目で追ってしまったり(笑)本当に演技はもちろん
お声がすごく魅力的な山崎さんはステキな役者さまです。
息子さまも山崎さんと同じお誕生日とは。。。本当に皆さまの仰るとおり
これはすごいミモザ☆さんと山崎さんの不思議な縁を感じますね(*゚ー゚*)
2006.10.18 00:15 | URL | Azu #mkAYN.BA [edit]
私が言うのもなんですが・・・
皆様お祝いの言葉をありがとうございます♪
風子さん不思議ですね。息子とはまた別の喜びでいっぱいなんですね。
この一年山崎さんにとって喜ばしいことがたくさんありますように私も祈ります。
さおりさん心に残る演技・・・とても嬉しい言葉ですよ。これをもし山崎さんが読まれていたら喜ばれることでしょう。これからも精進されて舞台に欠かせない役者様になっていただきたいです。
パリスさんかっこよかったですかっ?
ウフウフッ・・ファンとしてはくすぐったいくらい嬉しい!
ごめんなさいネェ、つい山崎さんのお話につなげてしまって・・・
もうね語りたいんですよ。どうか笑って聞いてやってください。
これからもよろしく。
ななみっちさんああ、コメントいただいて感激です!なかなか山崎さんのファンの方と語れないので・・
私も静かにお祝いしようと思いつつ段々テンションがあがって(笑)
何しろ観れなかった「夏夜」に続いて「銀キス」もご出演ない様ですし、お誕生日に思い切り思いを込めてしまいましたわ。
どうぞまた覗いてやってくださいませ。
kayoさんおひさしぶりです!
山崎さんのお誕生日に初めての書き込みしていただきありがとうございます。嬉しく読ませていただきましたっ。
「銀キス」には残念ながらご出演の様子がないので淋しく思っております。また素敵な山崎さんの舞台がはやく観られるようにと思っています。
Azuさんありがとうございます♪
Azuさんが篠田さんのお姿に目が釘付けになられるのと一緒で、山崎さんがでてこられると幻のスポットライトが当たり私の目の前に美しい紗がかかってしまいます。(笑)
お誕生日のご縁、応援せずにはいられませんよね。
ずっと見守っていけたらと願っています。

2006.10.18 02:10 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
沢山のお祝いになかなか入れず申し訳なかったです(>_<)
もう4年目になるんですね。
昨日は広島経由で島根に行ったんですが、帰りに山陽道から見える夜景を横目で見ながら(運転してたので(^_^;))
今頃、ミモザ☆さんはお誕生日を祝ってるんだろうな~って!
何だか私も幸せでした(笑)皆が楽しいと私も楽すぃ~!!
2006.10.18 07:35 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM [edit]
>魅由貴さん
お互いにおめでとう!(笑)
なんでしょうね、この嬉しさは、ほんとに
はい!地酒で一杯やりました。祝杯です。
前途を祝して!
ああ~おしえてくだされば、パーキングでお待ちしてましたのに地酒持って!
インター近いんですよぉ。バイパス一本道ですからっ。
残念・・・
2006.10.18 08:55 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
遅ればせながら
うっかり自分の担当さまのお誕生日に気をとられ(笑)こちらにお伺いが遅れてしまいました。素敵なコメントありがとうございました。

「山崎さん、HAPPY BIRTHDAY♪」そしてお子さんもおめでとうございます。すごい嬉しい偶然ですね!
私の甥っ子も今月22日です。ちなみに世界のイチローと同じです(笑)

私も演技に関して同じような意見です。「上手い・下手」や技術的な事などうわべだけの事は経験で補える事も多いですから。そんな事より目に見えない感覚を大切に観たいと思っています。私には舞台を、そのときの世界を心底楽しんでいる人がとても魅力的に見えます。
山崎さんにはこれからも心のある役者の一人として色んな役を演じ続けていただきたいですね。
2006.10.18 11:14 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
>PIECEさん♪
お祝いのコメントを頂きありがとうございました。
おおっ甥っ子さんはイチローさんと同じ日ですかっ^^いいなぁ
なぜかあやかりたくなりますね。
『心ある役者』・・・良い言葉をいただきました。山さんの
芝居に対する真摯な姿がこの言葉に表わされていると思います。
ありがとうございます。
2006.10.18 15:47 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
遅くなってすみません!!
ミモザ☆さん、どうかお許しを~~~
2006.10.20 19:34 | URL | 杏 #- [edit]
↑間違えて送信してしまいました(^^;)
ミモザ☆さん、どうかお許しを~~~m(_ _)m

遅くなりましたが・・・
「山崎さん、お誕生日おめでとうございます!」

この1年も頑張る山崎さんを見ていたいです!!
どの山崎さんも素敵ですが、やっぱり舞台の上で輝いてる山崎さんが一等好きです!!

ミモザ☆さんのblogをお借りしてラブコールさせて頂きました。
ごめんなさい(>_<)
2006.10.20 19:39 | URL | 杏 #hiiZJbic [edit]
おおきに~♪
杏さんにこうまでいっていただけるなんて嬉しい限りです。これからも応援お願いしますっ
今回の「夏夢」は本当に見所あったみたいで観劇できなかったことを悔いています。
ま、気持ちは会場に飛んでましたけどね(笑)
2006.10.20 23:10 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/229-251e25ba