ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

疲れた~^v^;

ウハ~疲れた・・・日記も書かずすっとネットで着物探ししてました。
11月に踊りの舞台があるのでそのための衣装を探していたんですよ。
ネットって時間を忘れてしまうでしょ。
もうね、食事の準備以外はPCの前に座りっぱなし。
いえね、着物がもともと好きなものだから見るだけでも楽しんでしまって・・・(苦笑)
しかしまァ、リサイクルを含めていろいろあるもんですネェ。
いやリサイクルといって侮ってはなりませんよ。良品がたくさん出てますね。
ま、実際目にしたり手にとって見ることが出来ないのが欠点でそれぞれの会社の良心に頼るしかないけれどね。

演目はお祝儀舞い「長唄 松の緑」
松の模様か緑かなと思い探してます。でもね、松葉色はいわゆる緑じゃないんですね。
どっちかというとモスグリーンというか、鼠色がかった緑に近いんですよ。
日本の色って素晴しいんですね。青ひとつにしてもたくさんの微妙な違いをちゃんと捉えている。
そしてその一つ一つに美しい名前がついていますね。
蘇芳,浅黄色 利休鼠、群青、勿忘草色、若竹色、紫苑・・・
自然の中にこれだけの色を見出した日本人の感性って素晴しいですね。
なんか踊りそっちのけで楽しんでしまいました~
お稽古しろよっミモザ☆!

あ、やっとDMはがききました。(ほっ)
何しろ、今年のBDカード行方不明事件がありますので、あんまり遅いと「また郵便事故?」と心配してしまいましたよ。(汗、汗)
結局こなかったもんねBDカード・・・
そして及川さんのblog開設ですね。
役者さんblogで次はきっと及川さんじゃないかな・と思ってたのでね。~♪でした。
<リンクってなんだべな?>とかちょっとした話題の追伸が楽しいですね。
チケット情報局(DJ関戸さんー舟見さん)が放送されたとか、「銀のキス」でも始まるとか
カレイドスコープの公演予定が既に再来年まで出ちゃってることとか
ちょっと離れてる間にいろいろなことがあったのね。
遅ればせながらweb泳ぎ回ってますです。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
静改めサコです。
着物、ネットで検索するといっぱい出てきますよね。
私は着物はほとんどネット購入です…
安くて良いものそろってますし、洗える着物がネットのほうが断然安い!!

DM私のところは土曜でした。広島だけ遅かったんでしょうか…?
2006.10.23 13:26 | URL | サコ #- [edit]
DM着きましたか。
よかったです!
私はもう1枚がきません。
まあ同じ物なのでいいのですが・・・。
ネットから離れているのですっかり情報が入ってこなくて。
みなさんのブログだけが頼りです。
チケット情報局まだ聞けるのかな。
そういえば石飛びさんではないのですね。
今回出演されないのかな。
そんなことすらもよく知らない私です・・・。
2006.10.23 22:00 | URL | だいじろう #- [edit]
DM
サコさん
はい、気軽に良いものが着れて良いんじゃないでしょうか。舞台で着ても汚れが気にならなくて良いです。
DM遅かったですね。やはり会員数が多くなったからでしょうか。事務所も大変ですね。
でも届いてほっとしました。^^
だいじろうさん
あ、そうでしたね。お二方からいただけるんでしたね。
そうそう、石飛さんも山崎さんもお名前がありませんでしたね。
お休みなのかな.観劇できないとはいうもののちょっとお名前がないと淋しいです。
2006.10.24 14:33 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ああ~ごめんなさい訂正です。
だいじろうさん!ごめんね!石飛さん「銀キス」ご出演です。
ちゃんとお名前がありました。
失礼しました。(汗汗)
2006.10.25 08:27 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/231-eb824ed1
