ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

「錦鯉」北九州公演

もうね!なんてかっこいいんでしょうか!
笠原さん
ああ~出たぁ~~って感じでドキッとしてしまいました。
本当に久しぶり(ドラキュラ以来)に舞台の笠原さんにお会いしましたが、相変わらずお美しいお姿でしたッ。
お友達のおかげでなんと最前列!か・ぶ・り・つ・き♪
なんておいしいの~
だって殆ど笠原さんの芝居の立ち位置がこっちだったのよぉう♪
スーツがお似合い。短めの黒髪を撫で付けて、額のとこでほんの少し乱れてるのがツボでした。
まだまだ今からご覧になる方も多いとおもうので多くは語りませんが
笠原さん、ほんと80パーセント出ずっぱりですのでライファーさんには嬉しい舞台ですよ。
お声も高低強弱自在に使い分けてもともとよく通るお声で口跡さわやかな方なのでさすがでしたね。
柔軟な方なのでしょう、殆どライフ臭を感じさせないナチュラルな演技で他の役者さんが芝居されてる時の細かな表情の変化や小芝居も素敵でした。先代親分の息子というボンボンっぽい品の良いところもあって。
とてもお芝居とアンサンブルを楽しんでいらっしゃるようでした。
コメディ仕立てなのでテンポよくお話もセリフも面白かったです。
このお芝居の脚本がそうなのか演出がそうなのか分かりませんけど、そして役者さんがそれぞれ力のある方だからなのか、登場人物それぞれの出番と見せ場があってひとり一人が主人公のようでバランスがよかったです。
それと方言を使っているのがリアリティと親しみやすさをもたらしていましたよ。
鈴木一真さんも最初は凡庸な元サラリーマン、後に変身して出てこられたときはとってもかっこよかったんですよ。宝塚のレッドバトラーのようでした。(例えがよくないけどそう思ったんだもん)
田中美里さんも綺麗で細くて可愛い奥さんでしたし、ヒロシさんもなかなか達者な演技で吉田という役をちゃんと掴んで演じてらっしゃってさすが芸人さんですね。
明日は大阪、皆様楽しんでくださいませ。

そして当日お会いいただいた皆様、ありがとうございました。
初めての方、久しぶりの方それぞれに楽しくお話できて嬉しかったです

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。ミモザさん観に行かれたのですね。わたしは東京で友人が取ってくれているので、久々のディズニーシーもあわせて観に行く予定です。大阪でもあるのにね(笑)
わたしもかなり前らしいです。
2006.11.07 01:20 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
ミモザ☆さん、お疲れさまでした♪

笠原さんって品がありますよね。
『ぼん』って呼ばれてるのも何の違和感も無くて(=^・^=)
これからも、もちろんライフの舞台で観たいのですが、外部出演での笠原さんの魅力も捨てがたいので行ける範囲で観たいな~と思っています。
2006.11.07 07:22 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM [edit]
>PIECEさん
あ、東京?
きっともっと面白くなってると思うので
楽しみにおいでくださいね。最後は結構ぐっと来ます。
2006.11.07 10:50 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>魅由貴さん
お世話になりました~
やっぱり、笠原さん持ってるものがちがいます。もちろん看板張って積み重ねられてきたものもありますけどね。重い作品も良いけどこういうコミカルな作品も良いですいね。喜劇ができるって大事なことですよね。
2006.11.07 10:56 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
明日行きます!
ミモザ☆さん、お久しぶりです!
姜くんに関する情報に翻弄されながら(笑)、仕事が詰まっててむっちゃ多忙な私なんですが、やっぱり?誘惑に負けて(笑)、明日、思い切って行ってきます!
笠原王子を堪能しますわ~!!
2006.11.07 15:41 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I [edit]
是非~!
保障します。目の保養してらしてください。
姜さんのご出演も待ってて、露出も相変わらず多くて楽しみなことですね。
まずは笠原王子、いってらっしゃいませ~!
2006.11.07 16:12 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
いいなぁ。
私もそろそろ観れますよ。来週末が楽しみでなりません。王子もさることながらヒロシが気になる!!
アフタートーク付きの日も非常に気になるのですよね・・・
上演時間何時間でした?二時間ちょいくらいですか?
おおっ
いらっしゃるのですね。>あこまるさん
はい!上演時間は2時間です。
ヒロシさん初っ端からご登場ですが、鈴木さんとのセリフの掛け合いもテンポよく、他の役者さんを相手に堂々たるものでした。楽しみにいらしてください。え?トークつきの日にいかれるんですか?面白そうです~
2006.11.07 18:30 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ミモザ☆さん、こんばんは~。
当日は遠方から、ありがとうございましたvv
私はいまだに、「王子、かっこ良かったなあ~vv」って、ぼーっと浸ってます(^^)
全体的に見ても、8人という少人数でバランスもよくって、よくできてるお芝居だったなあ、って思い返してるところです。
ただ1つ、ひっかかってるのは、王子がカーテンコールの最後までトイレと仲良しだったこと、かな(;^_^A
2006.11.07 20:39 | URL | カッツェ #.vjKhiP6 [edit]
いいですねぇ~♪
私は再来週?(うろ覚え…)の予定なので、かなり出遅れ感が…^_^;
リアル・ヒロシが楽しみです☆
2006.11.07 20:59 | URL | yuppe #- [edit]
「錦鯉」
こんばんは。「錦鯉」を観ていらしたのですね。
私は12月にいろいろ出費がかさむので11月はガマンの月としてしまった為、「錦鯉」は観劇できないのです。
なので、ミモザ☆さんのご報告を読ませていただき舞台のコトがわかって嬉しかったです。
「最前列!か・ぶ・り・つ・き♪」はいいなぁ~いいなぁ~!!
笠原さんにミモザ☆さんの心臓のドキドキ音が伝わったかも知れませんね(笑)
2006.11.07 23:28 | URL | Azu #mkAYN.BA [edit]
王子はやっぱり王子
>カッツェさん
私もまだ目の前にあのかっこいい笠原さんのお姿が・・・
最初にオスカーを見たときのような気持ちです。
そうそう、「トイレ」ね(笑)仲良しって・・・でしたね。
場面転換もスムーズで変にお笑いに崩れることもない良い舞台でした。
>yuppeさん
きっとそのころにはもっとこなれて、アドリブ満載で面白く熱くなっていると思いますよ。まだ真面目に習作っぽい雰囲気でしたから今からどう盛り上がっていくのか楽しみです。感想お待ちしております。
2006.11.07 23:34 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>Azuさん
すみません、ネタバレはしないほうが・・と思ってあまり内容は語れませんでしたが、王子の素敵な様子は伝わったでしょうか。
うれしはずかしの最前列・・でしたよ。
靴の裏までぴかぴかでさすが役者魂。
違うところで芝居のメインになってても笠原さんを見つめたい!でも恥ずかしい!
って何か落ち着きのない私の目線でした。(;^^A)
2006.11.07 23:41 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
大阪で!
こんにちは、ミモザ☆さん。「錦鯉」今日観てきました。(今、帰宅途中です) 実は観劇予定ではなかったんですが、急遽休みが取れたので、当日券予約でチケットをとりました。多分、良い席ではないだろうとオペラグラスを持参しましたが、6列目のセンターブロックで、ビックリしました。もう、笠原さんが素敵過ぎました。ずっと、笠原さんをみていたような気がします。オセロ仲裁のシーンはホントに可笑しかったわ。私、そのシーンの後、暫くニカーッと笑い続けてました。 幸せな1日でした。
2006.11.08 17:39 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
おおっ お疲れ様ですっ
>ななみっちさん
ラッキーでしたね♪観劇されてよかったでしょう?
そうそう、あのオセロのシーンは結局最後まで関わってくるんですよね。笠原さんの表情や声音がころっと変わるところが面白かったですネェ。さすがです。
いやぁいまだに笠原さんのかっこよさを引き摺っている私です。
2006.11.08 17:50 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ええ、ホントに観に行ってヨカッタです。血祭り以来だったので、感慨もひとしお、て感じでしょうか。おかげで笠原さんブームが到来しています。帰宅すると、キューブから血祭り公演DVDの請求が…。DVDが届いたら、またゼーリヒにノックアウトされて(←はい、血祭りで完全にゼーリヒにノックアウトされてました)更に笠原さんブームが続きそうな気がします。
2006.11.08 21:17 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
笠原さん!
もう、笠原さんの名前が出たら反応せずにはいられません!
楽しいレポありがとうございました。
私は来週ですが、待ち切れません。
早くスーツ姿の笠原さん見た~い。

前回の「魔界転生」の時は3列目にも関わらず、オペラグラスでじろじろ見ていたので不審に思われたのか一瞬目があったような…?
気のせいでしょうか?
2006.11.08 23:34 | URL | パリス #- [edit]
>ななみっちさん
DVDですね~
実はまだ買ってませんいつか買います・・・
って言いながら笠原さんのかっこよさが忘れられず、笠原ー曽世のヴァンレジェが見たくてたまらんのです。もうめちゃくちゃやられるでしょうネェ~
2006.11.09 08:24 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>パリスさん
もうね、楽しみにしてくださいね。
もっと笠原さんの虜になって帰られると思いますよ。ネクタイはいまいちですが(爆)
~役柄だから~スーツ姿惚れ惚れします、細身だしね。
三列目?そりゃ視線を感じるでしょう、さすがに(笑)
2006.11.09 08:34 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/239-785b8e23