ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

うわぁ~い

終わったぁ~~~~^o^
今日踊りの舞台が終わりましたぁ~。ってなんでこんなに喜んでいるかというとね、実は昨日のリハーサルが最悪だったからなんですよ。

二日続けて用事が出来てしまって練習できていない上に、リハ当日、山口まで行って帰ってきたのがリハ30分前。
それから着物きて会場に駆けつけたけど遅れて先生をハラハラさせ・・・。
舞台上では音が器機の違いで遅いわ、頭真っ白になるは振りが出てこないわ・・・(T-T)
立ち往生して次の振りが出てくるまで何にも出来なかった。
何とか最後まで踊って降りたらお師匠さんご立腹!
「もういいから帰って練習しんさい!」と叱られたんですよぉ・・・
ってことで、イカに慌てていたとはいえ情けない!一体何年踊ってんだっ!ッてことで自分に叱咤激励。がんばりましたよ。
夜中、翌日の朝と踊りまくり、本番へ。
もうね、前日の失敗があるのでドキドキが止まらない。
そしたらうちのお師匠さんと同じ流派の先生が背中たたきに来てくれて・・・(夕べの惨状知ってるので)
それから前日TVで聞いた美輪明宏さんの呼吸法を覚えていたのでやってみたらずいぶん落ち着いてね。
もう舞台出たらクソ度胸なんで習ったことを思い出しながら踊る余裕が出ました。やれやれ・・・
一番心配してくださってたのはやっぱりお師匠さんで
「うん、よかったよぉ!これでゆっくり寝られる」とおっしゃって、
弟子のふがいなさ、ここまで心配かけたことが申し訳なく涙が出そうでした。お師匠さんに恥をかかさずに済んでほっとしたミモザ☆でした。
しかしこれで一段落。次は来春なのでね。
皆様のところ読みにいけます。わぁ~~~~~~~い♪(^0^;)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.23 21:28 | | # [edit]
お疲れ様でした☆
いやぁ~、ドキドキの舞台でしたね^_^;
でも、無事に終わって何よりでした♪

自分が失敗するのもイヤですが
それによってお世話になった方を悲しい気持ちにさせることのほうが辛い気持ち
…わかる気がします

ゆっくりなさって下さいませ~<(_ _)>♪
2006.11.23 21:32 | URL | yuppe #- [edit]
ありがとうございます!
>きびさん
ハイ!また今日よりも明日とがんばっていきたいと思います。
12月号実は見ました~。担当様のお写真もあって最高に嬉しかったです。
あ、被り物のお写真は他の本だったような・・・ありがとうございます。
また情報よろしくおねがいしますねっ

>yuppeさん
踊りの世界もなかなかシビア~でしてね。
それ故に師弟のつながりは深いのです
先生が弟子を可愛がってくださる分私達もその恩に報いたいと懸命になりますし先生を守ろうとするんですよね。。
でもそういうつながりの大切さは日常も同じですけどね^^
2006.11.23 22:28 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
頑張っていらっしゃいますね!
いつもご自分を切磋琢磨してしてらっしゃるお姿は私の励みにもなります!
特に伝統芸能はいろいろな決まり事があり、大変なのでは?
厳しいお稽古の末、すばらしい踊りを披露することができるのですね。

余裕ができたら、また一緒に遊んでくださいね~~(0^^0)

2006.11.24 00:24 | URL | パリス #- [edit]
なんのなんの・・・
私なんか・・・
パリスさんの行動力と、たくさんのことに興味を持って自分をゆたかに磨いていらっしゃること、素敵だなぁ~と思っています。実は今年受けた師範試験での失敗もトラウマで、踊るのが怖いんですよ。乗り越えられるくらい練習しなくてはと気を引き締めています。
ハイ!また遊びましょッ^o^
2006.11.24 11:36 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/246-cec1a146