ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

「ハケンの品格」スタート!

もしかしてっ♪ 今日10日(水曜日)PM10:00~初回放送じゃないですか?NTVドラマ
ハケンの品格
「トーマ」で難しいユーリを熱演して「夏の夜の夢」で新しいデミートリアスを見せてくださって、今とても気になる贔屓な役者さん奥田 努さんが「宮下 努」役でレギュラー出演されるんですね。名前が一緒って・・・^^;
うれしいですねっLifeの役者さんが外部出演で活躍されるのはワクワクドキドキします。
まるで自分の息子のような気がします。(笑)
初回から出てくださるといいなぁ。今日は早めにおかたづけを済ませて
TVの前に座りましょうっと♪
楽しみ~~☆

見ました見ました!
奥田さん、カットカットにちゃんと入っていましたね。
セリフはなかったけど、きっちりお芝居されてて表情がいいですね。
眼鏡がらしくていいですわっ。これからを期待したいです。

お話はもうね、スカッとしましたね。
私は派遣ではないんですがずっと臨時職員できましたから、想いが重なるところ多々ありました。
時給でボーナス無しでね。足掛け9年間働いてきましたが時給は一年目に約2円50銭あがったきりですし。
仕事だからといって人間相手ですから時間きました帰ります、お昼だから休みますなんてことはできないですよ。
仕事は全く正職員と同じです。
それでも派遣に対する差別と同じように臨時職に対する差別があることは否定できないんです。
幸い私のいたところは「あなたたちがいるから仕事が回るのよ」と大事にされて楽しく仕事させていただきましたが、人によって、また所によっては雑用や補助しかさせてもらえなかったり、保護者との対応もさせてもらえないこともあったそうです。
それでも一生懸命経験をつみ勉強してスキルUP、フリーの時は全体に気を配り手薄なところにすばやく動く、先を見通して作業をする。
そうして仕事で信頼を得るしかないですから。
途中から割り切りました。臨時職という分を守ってしっかり仕事すること、そして子供たちのために何が出来るかを考えること。

これから主人公や周りがどうなっていくのか分かりませんけれどお互いの力が必要なのだということを認識し、立場を理解していける関係になっていけたらと思いますね。
次回楽しみです。



スポンサーサイト

Comment

うわ~
知りませんでした・・・。
これは絶対見なくては!ですね!
テレビで奥田さんが見られるなんて。
なかなかドラマが見られなくて、今回も大河だけかな・・と思っていたのですが、来週からはしっかり見ますね!
2007.01.11 11:07 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
そうですよ~♪
だいじろうさん
ああっ!残念でしたね。でも大丈夫、今日の分はその他大勢で周りの社員でしたからね。
それでもいろんな場面でちゃんと写っていて、カメラさん演出さんありがとうって感じです。眼鏡なので目立つんですよ。
写っているだけでも嬉しかったです。毎週楽しみにしましょうね。
あ、私も大河がんばって見ます。
2007.01.11 15:05 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
祝・連ドラ出演・・・
ミモザ☆さんが応援している奥田君の連ドラ出演。
私も頭5分ほど見逃しましたが、しっかり見ました。
今回は台詞もなかったようですが、今後の活躍に期待したいと思っています。
何より豪華な共演者の方々の中で、また新たな成長をしてくださると良いですね。
奥田君の人なつっこい明るい性格は、きっと共演者の方々にも愛されるはず。
そこから更なる世界を広げていって貰えたら・・・と、私もミモザ☆さん同様、母のような思いで毎回見たいと思っています。
2007.01.11 20:45 | URL | 風子 #- [edit]
期待しています
本当にいいチャンスですよね。舞台とはまたちがうと思うのでいろんなことを学んで帰って欲しいですね。
来週が楽しみです。
2007.01.11 22:32 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
奥田くん
最初のほうのもちつきシーンから結構映っていたので、奥田くん担当の友人とリアルタイムでメールで熱く語ってました(笑)録画したのでゆっくりもう一度見よう~っと。
これなら全国の奥田くんファンはこれから毎週楽しみですね♪
2007.01.12 01:30 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
ハイ!楽しみです~
もうすぐに分かりましたねぇ。(^0^)
あっ出たァ~~っって一人でTVの前で叫んじゃいまして。
ちゃんと写っていようがいまいが演技されてるところが舞台の人だなぁと思いましたよ。
宝塚でもほんと端の人や、奥に隠れている人まできっちり芝居してますからねぇ。
しっかり視聴者に印象付けていただきたいです。
2007.01.12 07:53 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ありゃあ
知らなんだっ!うーん、不覚ですっ! トーマでのユーリは私的に凄く良くって、惚れちゃいそうでしたから。あー、もー、来週は絶対に観るぞー。
2007.01.12 12:37 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
あっ、残念でしたね。
ななみっちさん
そうなんですよね。私は惚れちゃった口ですからねぇ。(笑)
レギュラーって凄いですよ。どんな役柄なのか分かりませんけど
エピソードに関わる役だといいなと期待しているところです。
2007.01.12 13:38 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/278-c38ffb8b