ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

面白いじゃないですかぁ~^^

いやはやお久しぶりです。
舅が治療のために入院してバタバタしておりまして、やっと落ち着きました。
それ以外にも踊りがなかなかマスターできなくて逃避気味なわけでして・・・(情けない~T-T)

日曜日はNHK大河ドラマ「風林火山」でしょ。今日の9時から「相棒」そして今は「ハケンの品格」みてました~。
いや、実はこの三つしか続けてみていませんのよ。
もちろん「ハケンの品格」は奥田さんのお姿を見るために見始めたわけですけど、話が面白いわ~!^^
まさかマグロの解体ショーまでやるとは思わなかったぞ。(笑)
同じような立場にある皆さんはきっと痛快でしょうね。プロの中のプロはいるもんです。人間の幅とか豊かさを感じましたね。
そしてあの終わり方はなんじゃいナ~!!
奥田さんはなかなかおっとこ前でいらして満足でございますよ。

そして「風林火山」。
まだまだ導入部で展開は遅いですけどいろんな登場人物や背景が紹介されていってまして興味深いですね。
山本勘介役の内野さんも若い勘介の血気盛んなところやしぶとく一筋縄でいかない感じをはつらつと演じていらっしゃいますがなんと言っても「ミツ」役の貫地谷しほりさんが素晴しくいいです!!あんな演技をされる方とは思っていなかったので。
すうっと表情が変わる流れがすごくいい。けなげで芯の強いミツをそこにあるように熱演されてきました。すごく度胸のある女優さんだなぁと思いましたね。
あまり女優さんに魅かれることがない私ですが今後のご活躍を期待しています。
それぞれ次回が楽しみですね。
スポンサーサイト

Comment

風林火山
ばたばたしていて、たまりにたまっていたビデオを見始めました。
まず、やはり「風林火山」を・・・。
いいですね。貫地谷しほりさん。
まだまだ話がのってくるには時間がかかるかもしれませんが、楽しみに見たいです。
脇にもいい人がちらほらと見えますし。
他のドラマも見たいと思いつつ、結局、見れてません・・・(泣)
2007.01.25 10:47 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
お忙しそうですね^^;
だいじろうさんその後いかがですか?
録画してしまうと安心してしまって見れなくなってしまいますよね~(笑)
↑の三つだけは子供に時間を教えてもらってなるべくリアルタイムでがんばってみています。「風林火山」は3回見るチャンスがあるのですが、一番落ち着く日曜日22時のBS放送のを。
ドラマを見ている時は現実から離れてリフレッシュですね。楽しみましょうね。
2007.01.25 11:43 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/286-fc23e0ec
