ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ディル男くんの爪とぎ

久しぶりにディル男くんの登場。
070130_071329.jpg
爪とぎですが何か?

もうね、大変なんですよ。ウチの廊下の壁は彼が背伸びする高さまでぼろぼろです。
特に私がトイレに入るとそのドアのわきの壁が相当酷いことになっています。中から怒鳴るんですけどねぇ・・・
以前縄を巻いたタワーを爪とぎにしていたのですが爪を引っ掛けて悲惨な目にあったのでダンボールのシンプルなのに換えてやりました。
もともとダンボールが大好きで箱なんかあるといつの間にかはいって
「僕を拾ってください」状態でちんまり坐っているんですよね。

ただダンボールの爪とぎは磨ぎかすのゴミが出るのが難でね。
お気に入りだったのだけどでカーペット地のものに取り替えたんです。
さっそくやってきたディル男くん、前足を乗せたのはいいが・・・
あれ動かない!?そして座り込んじゃいました。
それからというもの通りすがりにも前足をそろえてしばし考えた後すうっといなくなっちゃうんです。
さみしそ~うに・・・。たぶん座敷のカーペットで爪磨いて叱られたの思い出すんだね・・・。
あんまり可哀相なんで、またダンボールの爪とぎに変えてやったとたん!凄い勢いで爪とぎに励み始めまして。
それはいいんだけど、夜中だろうが明け方だろうがお構いなし。
♪ガリガリガガガガガガガガガガガガガ・・・♪
わたしゃ目が覚めてしまいまして。
                      
そんなにストレスがたまってたん?
そんなに好きだったん?
そんなに嬉かったんね!
ああ、悪かった、おかあさんが悪かった。
だからね明け方だけはやめておくれね(;^^A)ディル男くん。

070130_145312.jpg
予は満足じゃ!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.02 12:21 | | # [edit]
あっ
別にコメント隠すつもりじゃなかったのに…
チェックをいれたまま送信してしまいました。すみません~。
2007.02.02 12:23 | URL | りの #iLhlKqZk [edit]
麻の?
>りのさん
麻の爪とぎがあるのですか?メモメモ・・・っと
まああれだけがんばってガリガリやってるのを見るとこっちも嬉しくなるんですけどね。
でも柱も壁もどうすんのってくらい無残なことに・・・(T-T)
ほんとにりのさんちのヒヨちゃんも花ちゃんもきれいで可愛い!
冬のニャンコは面白いポーズが多くていい絵が撮れてますよね~どちらのblogさんでも。

2007.02.02 14:01 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
うわ~
ディルくん、すごい立派なエプロンですね(笑)そういえば、リディさんが家に来てから爪とぎを買ったことがないんですよ。いつもそれらしき行動を見るのは台所の床にはってある取り替え可能のパーツの絨毯みたいなものかな…一番被害にあっているのは母がはいている部屋着のズボン。台所でおねだり兼ねて登っていくらしく、ズボンは脱がされそうになるわ、ズボンはボロボロにされるわで嘆いていますよ(笑)
2007.02.02 14:13 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
ママさんのズボンですか♪
>PIECEさん
もうね、爪を切らせてくれないんですよ~(A^^;)
毛玉もそうなんですけど噛んだり蹴ったりして遁走です。何度もクロロホルムが欲しいと思ってしまいます。(かえるの解剖に使ったやつ・・・笑)
そして、一緒です~ご機嫌の時ゴロゴロ言いながら前足で踏み踏みしますでしょ?その時も爪を出すものですから私の服はひっかききずだらけですよ。
2007.02.02 15:03 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/289-82a9b3bb
