ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

オフ会&強化合宿

今日は立春ではないですか~♪
まだまだ雪も降るころというのに暦の上では春なんですねぇ。
縮景園の梅は一分咲だそうで。

というわけで3日~4日ライファーのお友達が集合しまして2007年初っ端のオフ会&強化合宿(?)開催いたしましたっ!
もうね~最高に楽しかった~~~~~~~!ははははっ^^

地元ライファーさん4名、東京から鳥取に帰郷に合わせご参加の方が1名、北九州から1名合わせて6名の方がおいでくださいました。
何故二日にわたったかと申しますと、夜の部で朝まで語り明かしてしまったからでありました。
そうLifer強化合宿であります。(A^^;)
実はメンバーさんのお一人がご自宅を提供してくださったから実現したのです。ありがとうございます~♪

昼の部
☆「縮景園」という藩のお庭、日本庭園の散策。
☆隣接の県立美術館のレストランでランチ。
 ここは縮景園の庭を眺めながら食事が出来るんですよ。
ちょうどこの日から日本料理は新メニューだそうで旬菜御膳っていう感じで盛りだくさんのお膳でした。
☆場所を替えケーキと御茶を楽しみながらライフ語りです。
 070203_160114.jpg

ここで飲んだ「蓮茶」は漢方薬みたいでしたがちょっと癖になりそうな感じでしたよ。

それぞれ参加者は担当様が違うので「役者手紙」や写真をお互いに見せ合いました。皆様大切になさっていると思いますのにこの日のためにご持参くださってありがとうございました。
余白がないほど裏表書き込んでご自分も楽しんでいらっしゃるような吉田さんのお手紙はそりゃあもうすごいです。
感激のあまり担当様変えたくなる人が・・・(笑)

ここで昼の部だけご参加の方とお別れして、デパ地下で夜の部でやる鍋の材料を仕入れてメンバーさんのお宅へ。
お鍋は「鳥団子鍋」。070203_192547.jpg


Lifeの作品のDVDを流していただくのを楽しみつつ日本酒やジョニ黒を飲んで食べて大いに語りました~。
何が面白いって、DVD見ながら突っ込みいれたり酔った勢いで軽く毒吐いたり・・・そのタイミングが絶妙で爆笑で。070203_192438.jpg



結局途中一人づつ落ちて(^^;)最後に残ったふたりが「LILIES」を見終わって寝ましょうかといったのがなんと次の日の午前6時。
語り明かしてしまいました。070203_192418.jpg


皆さんとてもいい仲間。それぞれを大切に思いながらお話してくださり心から打ち解けたいい時間を共有することが出来ました。070203_192500.jpg


こんな素敵なオフ会がすごせたのは皆様の優しさのおかげです。
遠路はるばるご参加の方々とも繋がれて嬉しいことでした。
皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
またお会いしましょう。
次回もまた企画したいと思っております。ご参加お待ちいたしております。

スポンサーサイト

Comment

お世話になりました
先に落ちた魅由貴です(笑)
ミモザ☆さん、お世話になりましたm(__)m
本当に楽しかったですね~!
DVDを見ての突込みにはお腹が捻れるほど笑っちゃいました!!
シワが増えちゃったわよ!(笑)
お鍋もお酒も美味しかったし縮景園も見学でき、広島を満喫しました。
私の方こそ、心遣いのオフ・・・いや、強化合宿を楽しませて頂きました。ありがとうございました\(^o^)/
2007.02.05 07:41 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM [edit]
楽しそう!
うわぁ、楽しそうですねぇ。羨ましいです!ライフのDVDを見ながら、酒を飲みつつ、鍋をつつき…う~ん、想像しただけでヨダレがでます(←アホです) もし、私も参加していたらニヤニヤしながら酔いつぶれていたでしょう…。(先日、仕事関係の旅行で冷酒を飲み過ぎて、千鳥足だったらしい私は、何故か自分の写メとってました←何故か半笑い) いつか、私も参加させていただきたいです。その折は宜しくお願いします。
2007.02.05 12:44 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
♪~
魅由貴さん
前日は寒波でそちらに雪が降ってどうだろうかと心配しましたが
無事にご参加となりましてお顔を拝見したときはうれしかったです。ほんとうに皆さん同じものを好いているというだけなんですがご縁としか思えません。
こんな楽しいこと近年なかったです。
もう魅由貴さん、広島オフ会フリーパスです(笑)
またの会にもご参加お待ちいたしておりますよ。

ななみっちさん
ハイ~♪ 今も思い出しては顔がほころんでしまいますよ。
楽しい一日合宿でした。学生に戻ったみたいに笑い転げました。
みんなまだまだ語りたいことはいっぱいあったと思います。
ななみっちさん、チャンスがありましたらぜひおいでくださいませ。一緒に語り倒しましょう。おいしい西条の酒で飲み潰れましょう。(笑)
2007.02.05 18:27 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
すごぉ~~~いっ!!
LIFEつながりでオールナイトですか♪楽しそう(^u^)♪♪♪
団員に倣ってファンも強化合宿!さすがライファー☆

っていうか、オールなんてここ何年もしてないです~
タフですね☆

素敵なOFF会だったんですね♪
いつかは参加してみたいような、ドキドキするようなぁ~(ものスゴイ人見知りなもので…^_^;)

仲間って素晴らしいです♪
2007.02.05 21:56 | URL | yuppe #- [edit]
お疲れさまでした!
みなさん、お疲れさまでした~~。
とっても、とっても楽しかったですっ!地元でも縮景園はあまり行くことがないので久しぶりにのんびりできました。
昼の部のおしゃべりや、夜の部の強化合宿!
私、この日のために自主トレしてましたから(?)
DVD見ながらのつっこみや、次回公演の役、予想なんかも爆笑ネタでしたね!
ミモザさんの持ってこられた地酒、日本酒がこんなに美味しいとは!ありがとうございました。
また是非やりましょうね。
ななみっちさんやyuppeさんもご一緒にドーゾ!!
2007.02.05 23:40 | URL | パリス #- [edit]
ぐすん・・・
楽しそうですねぇ。いいなぁ・・・。
なんだか上手くタイミングあわなくて何度か行き損ねてるのが本当に残念です。
今度こそ!!(って何回言ってるかしら)、参加したいです。またいつかあるときには。
2007.02.06 01:13 | URL | 紅葉 #- [edit]
お疲れ様です~
本当にお疲れ様でしたっ!!
あの後、長時間バスに揺られたら、久しぶりのバスにやられて、死んでしまっていましたさおりです(笑)
皆さんよりもよく寝たはずなのに…^^;ようやく広島の旅の疲れから復活です!
本当に本当に楽しくて、今写真を見返しても、何だか顔がにやけてしまいます~。
やはり皆さん、それぞれのライフ観をお持ちで、それを聞くのがすごく楽しかったです!担当様が違うだけで、あんなにも観ているところや感じ方が違うとは!
そして、あんなにもお手紙の内容が違うとはっっ!!(笑)
…これはもう、担当替えのいいチャンスか!?とも思ったのですが、さすがに画面に我が担当様が映ると見入ってしまう自分がまだいたので、もう少し愛を貫こうと思います。
それにしても…芳樹ヴァリエのバスタブシーンまでは覚えてるんですがネェ…(笑)
皆さん、本当に楽しい方ばかりで、あんなに楽しいライフ語りは初めてでした。
是非また、呼んでください!!語るためなら、どこへだって行きますので!
2007.02.06 02:47 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
>yuppeさん
そうそう、カラオケでオールなんてよくありますよね。(笑)
でもね~好きなことで語り明かすのほど楽しいことはないです。
黙って聞いているだけでもすっごく面白い仲間だと思いますよ~
なのでyuppeさんも日程が合えばぜひいらっしゃってくださいませ。大歓迎ですよ。

>パリスさん
本当にお世話になりました~。今回は積極的にリーダーシップをとっていただいて感謝しています。穏かであったかいパリスさんのおかげですっかりくつろがせていただいて命の洗濯をして帰りました(笑)今度は参加できなかったメンバーも集まれるように企画したいと思います。またお会いしましょうね。

>紅葉さん
今回は残念でしたね~。紅葉さんにもぜひ参加していただきたかったです(ToT)
でもこれからも、マッタリゆっくり続けていけたらなと思っていますので、またの機会にはほんとにいらっしゃってくださいね。
これからはなかなか時間も取れにくいかと思いますが無理をしないで繋がっていきましょうね。これからもどうぞよろしくお願いします。

>さおりさん
いやはやお疲れ様でした。
遠くからいらしてくださったのに明け方まで引き摺ってしまって恐縮です。やっぱりバスで昇天されましたか(笑)
私たちのパワーに押されて語りたりなかったかな~と・・・
でもとても楽しんでいただいたようで安心しましたよ~^^
はい!ぜひぜひ、これからもご参加お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。
2007.02.06 18:19 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
楽しかったです!
皆さんの役者手紙を見ることができただけでもう大満足でした。
役者さんごとに本当に個性が出ていて、びっくりびっくり。
私としては高根さんがかなりツボだったのですが。
いろいろなライフのお話や見方やもう盛りだくさんでしたね。
またぜひ皆さんにお会いして、存分に語り合いたいです。
楽しみにしてますね~!
たくさんお世話になってありがとうございました。
2007.02.06 19:23 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
わぁ~vv読んでるだけでも楽しさが伝わってきます~♪
いいなあ~~。
今回は残念ながら参加できませんでしたが、
機会があれば、いつか私も参加させて頂きたいです!(^^)
2007.02.06 23:00 | URL | カッツェ #.vjKhiP6 [edit]
はい~
だいじろうさん
ご参加ありがとうございました~。
今回もお休みなのでどうかなと思っていましたがお会いできて嬉しかったです。
普段はなかなかお芝居のことなど話せませんからね~。
いや、私も高根さんについてはいろいろ発見がありまして(笑)ね~。
次回もご参加よろしくお願いしますね。

カッツェさん
ほんとに楽しかったですよ~。もうお別れのときは名残惜しくて・・・。
そうそう↑のパリスさんは笠原さん担当様ですよ。
カッツェさんもぜひおいでて語り倒してくださいませっ。
扉は全開でご参加お待ちいたしております。


2007.02.07 00:00 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
楽しそう・・・・
めちゃくちゃ楽しそうですね!
いいなー参加したかった(T_T)
おさそいいただいた時は今度こそ!
って思ってたのですが、
思いっきり仕事でした(T_T)
これに懲りずまた誘ってください(o_ _)o))
2007.02.07 20:07 | URL | ray #- [edit]
扉はいつも開いております
rayさん
夜の部ならどうかなとお待ちしておりましたが
お仕事だったんですね~残念でした。
近いうちにまた機会を持ちたいと思います。
ご参加お待ちしております。
2007.02.08 09:44 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/290-01557e4c
