ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

牡蠣バーガーと牡蠣ドッグ

山崎康一さんの故郷(ウチのダーリンも^^)江田島で季節の味覚『牡蠣まつり』が開催されています。
今年はノロウイルスの関係で風評に影響を受けて需要が落ちました。
でも85度以上で加熱すればOKなんで、皆様も美しい海、穏かであったかい人の手ではぐくまれる江田島の牡蠣をどうぞ召し上がってくださいね。
で、そのかき祭りで牡蠣バーガーと牡蠣ドッグなるものを考案してそれぞれ毎日50個限定で売られていてなかなかの人気だそうです。
ウチでも牡蠣フライが余った時、ちょうどご飯が切れててパンに千切りキャベツときゅうりのスライスと一緒に挟んで食べたらおいしかったですからね~。写真がないのが残念!
牡蠣フライにソースを付けて野菜の上にマヨネーズをのせて挟むとおいしいんですよ~。

広島ネタをもうひとつ^^;
広島カープの黒田投手、10日にお誕生日を迎えられました。
なんとLifeの及川 健さんと同じ日なんですね~♪
遅ればせながらおふたりに~☆お誕生日おめでとうございます~☆
スポンサーサイト

Comment

牡蠣バーガーに反応♪
今晩は、ミモザ☆さん!
牡蠣・・・美味しそうですね~v
私は専ら「酢牡蠣」で戴くのが一番好きです(ヨダレ・・)
ここ蒲江では鰤と平目の養殖が盛んです
(あ、天然ものも獲れますが)
なので、ここのオススメは牡蠣バーガーならぬ『鰤バーガー』(笑)
どこぞのフィレオフィッシュより美味しいと評判です(地元では・爆)♪
美味しいものは、やっぱり“産地”に行って食べるべきですね!
あぁ・・お腹空いてきちゃったよ(笑)
2007.02.12 23:34 | URL | miyuki #- [edit]
おおっ鰤バーグ
miyukiさん
私も酢牡蠣が大好き!ああ~いっぱいやりたいっ
・・・って朝だよ今。
新鮮な鰤のバーガーですか?。鰯バーグって聞くけど
鰤なんですね~。刺身で食べたいヨ~生姜醤油で^^
2007.02.13 08:12 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
バ、バーガーに?
牡蠣バーガ~~~~~~!!
もうヨダレが(笑)
うちの主人が中るものだから、家では極力作らないようにしてるんです。
昼間に総菜屋のを食べてますけどね(^_^)v
私も酢牡蠣大好きです!
何にしても食べ物の話には飛びついちゃう私(爆)

江田島の牡蠣美味しかったですよ~♪
もう住みたいくらいでした!
2007.02.13 21:41 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM [edit]
ヒットぉ~^^
くいついたね~(笑)
魅由貴さん
牡蠣おすきなんでしたね~。
今年は生食が出来なくて残念ですけど、ほんとはレモンとかカボスとかきゅっと絞ってつるんと食べるのがおいしいんですよね。
江田島は本当に人も景色もいいところ。私も墓参に帰るたびほっとします。ウチからちょっと遠いのが難ですが陸路でも行けるのでちょっとした海辺のドライブになりますよ。
2007.02.13 22:12 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
牡蠣私も大好きです!
本当に牡蠣、おいしいですよね~。
我が家は(実家ですね。)毎年季節になると、直接牡蠣うち場に行って、いっと缶で買ってきてました。
これをレンジでチンしてレモン絞って食べます。
すごいおいしいですよ!
食べ過ぎると、苦しいことになりますが・・・。
たんぱく質のとりすぎで点滴受けたことがあります・・・。
そのときは30個食べましたが。
今はうちも夫が食べられないので、外でご飯を食べるときとかに一人食べています。
牡蠣バーガー私も食べたいです!
2007.02.14 10:59 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
だいじろうさんも!^^
一斗缶ですかっ!
ウチの義父も近くの安芸津の打ち場にいって直接打ったばかしの牡蠣を買って帰るんですよ。
小粒で新鮮だともう幾つ食べてもきりがないですよね。
親戚のおばさんなんか、阿賀の打ち場でアルバイトしてますよ。海が近いって幸せ。
今度、牡蠣料理をご一緒しますか?(笑)
2007.02.14 14:19 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/295-6f9c04a4
