ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

会報来る

とても見やすいカラーのお写真がいっぱいで『銀のキス』楽しませていただきました。
やっぱり山本さんはイロっぽ・・(自粛)
荒木さんはこれからロミ&ジュリでの演技が楽しみになりますね。
石飛さんとのシーンの荒木さんの表情や目がいいです。
そして三上さんが右端にちょこっと写ってる写真とってもかわいいです~♪
三上さんのジュリエットが見てみたかった。きっと無垢でまっすぐで可愛いジュリエットだろうなぁ。
それから下井さんと大沼さんの従者ツーショットが私にはツボです~♪
林さんはもう絶対よかったろうな・・・と写真見て思いましたヨ。

インタビューでは石飛さんのシェイクスピアのお話の
『いくら脱線しても必ず戻ってこれる台詞がある』『無駄な台詞はない』という凄さ。これは舞台に立って演じられる役者さんだからこそわかることでしょうね。シェイクスピアが面白くなってきます。
山本さんの自分への見る側のイメージについて。
私としては何を演じても同じイメージの山本さんよりも、いろんな山本さんを観たいですね~。
イメージが山本さんの世界の広がりや深まりを留めてはならないしね、今度のモニカや加藤健一事務所の舞台での山本さんに期待いっぱいです。

プライベートタイムもDaily Lifeとまた違ってなかなか楽しいですね~。
あらあら、そうだったのね~って感じで。いや~母親としてふたりの男前を目の前に年越ししてみたいですなぁ(爆)

そして役者魂を思ったのが担当様の手紙。
デイジー初演で体調を崩し数日間をポカリだけで舞台を勤めたそうで、他の役者さんさんも何度かあったと聞いていますしね、すごいです。
舞台には怪我もあったりしますが、やはり舞台に穴を空けてはならないとか、作品や役への思いも体を突き動かす何かがあるんですよ。
私も自分の持病の悪化で体の力がなくなり足が立たない状態で、舞台への思いや責任感から手をついて立ち上がってでも踊った経験がありますから。後になればいい思い出ですがね。
ストイックだけどやっぱり好きなんだとも思いますけどね(笑)
そして担当様の地球温暖化への小さな取り組みが嬉しい。
実際私の地域でも4つのR(リユース・リデュース・リサイクル・リペア)の活動をがんばっているんですよ。ペットボトルのリサイクル続けてくださいね。

今からとても楽しみにしている夏のベテラン公演。
孤児のミューズたち』というのだそう。読んだ方がいいのか、白紙で臨んだ方がいいのか・・・
悩むなぁ・・・(ー^ー;)


スポンサーサイト

Comment

届きましたね!
突然カラーになっていましたね~、会報。
やはり、断然カラーの方が見やすいです。
写真を見て『銀のキス』を思い出しながら、関戸ロレインの美脚が写っていないことに少し苛立ちを感じました(笑)
そして、W対談。私もいろんな山本さんを観てみたいので、今回のモニカや客演は、彼にとってプラスになってくれるような気がして嬉しいです。
いつもため息ばかりじゃ、役とはいえ、疲れちゃいますしね~。
私も『孤児のミューズたち』読もうかどうしようか考え中です。
訳が出てなければ迷わないんですけど、日本語訳されてるなら…と思ってしまうんですよね…。
2007.02.15 22:57 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
よかったですよね~^^
さおりさん
素敵なお写真の数々でうれしかったですよ。
舞台を観た方々にはいい思い出をなぞることが出来たことでしょう。
うんうん、関戸さんの足は美しいですよね~で、かわいいしっ
何か最近役者さん達の成長がとても楽しみで嬉しい私。
もう母心ですねぇ~(笑)
2007.02.15 23:09 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
とどきましたか
山本さんの色っぽい写真が(笑)
カラーは細部までわかって、観に行けない者にとってはうれしい限り。

私は基本映画も舞台も原作読まないで観に行く派なんですが、ライフに限っては予備知識がいつもほしいなぁと思うので今回は万全を期して読もうかしらと考え中…
2007.02.17 02:25 | URL | あこまる #- [edit]
なるほどね~
あー確かにライフの舞台は予備学習というかー準備がいりますよね。会話劇ならしいのでいいかと思っていたのですが。読んでみようかしら。
2007.02.17 13:00 | URL | ミモザ #- [edit]
今回は
今回の会報は両担当さまから同時に来ました(嬉)
笠原さんの方は当然遅れるものと思っていた私を許して…。
次回公演ロミオとジュリエットにもご出演なしですが、いつまで待たされるのかな?
RJMⅡには神戸まで出かけて来ました。ちょうど及ちゃんのお誕生日で盛り上がりましたとも。
ちっちゃくてかわいい及ちゃんをお持ち帰りしようかなと(こら)
笠原さんどんなヘタレな役でも素敵。(担当バカです、ごめんなさい)
その次の公演では是非、ライフでの復活を!(悲願)

2007.02.17 18:29 | URL | パリス #- [edit]
PS
岳大さんのブログ、康一祭りですよ~!
2007.02.18 02:31 | URL | パリス #- [edit]
きゃぁぁぁ~♪
パリスさん
情報ありがとうございます~!みてきます!
某役者さんは遅れているとか聞きましたが、何と笠原さんからちゃんと着きましたか?(祝)
RJMⅡのレポありがとうございました。楽しく拝見!
私も笠原&及川さん欠乏症です。
夏の公演にご出演あるんでしょうか。楽しみにしています。
2007.02.18 03:27 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/296-07541a23
