ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ニャンコの日

にゃんにゃんにゃんと今日は猫の日だそうです。
ま、ウチでは毎日が猫のディル男君の日みたいなもんですが・・
というディル男くん、最近は牛柄猫さんが時折訪ねてくるもんだから、
気配を感じると玄関に駆けつけ、うるさいうるさい!
何処にそんな元気を隠してたのって言うくらいの大声で喚くわめく。
いつもは、子猫のような可憐な声で甘えるように鳴くくせに。070206_142547.jpg
20060724_2220_0000.jpg


でも、そう簡単に逢瀬を許せませんのよ(笑)だってねぇ
いろいろもらっちゃったら大変なんですよね。
それでも今日はちょっと脱走、いつもより素早い動きでビックリしました~(汗)
まァいいわ。今日はニャンコの日だもんね。
家族の大切な癒しの存在。今ではかけがえのない愛する家族です。
姿が見えないと必ず一人づつ「ディル君は?」と聞いてくるし探し始めるんです。おかしいでしょ。
もうね、化け猫になってもいいからね、長生きしてね。

大好きな海老が・・・
20060114_2305_0001.jpg


Comment

猫の日
うっわ~フカフカでお腹なでなでした~い!その毛並みに惚れ惚れです。うちのリディはちょっと短めなので、お腹が寂しいんですよ。あまり食べないので細いし…食べないと言うか自分の好きなものが出てきたときにお腹いっぱい食べたいから常にガマンしてお腹減らしているというか…(-_-#)計画的なんですから…。
2007.02.23 08:51 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
PIECEさん
いやいや、この毛深さのおかげで、毛玉に苦しむディル男くんなんですよ。ダーリンに分けてあげたいくらい。嫉妬してるのか、毎晩嫌がるディル男くんを捕まえてブラッシングに励むダーリンです。(苦笑)
家猫ってそうなんですかねぇ。うちの子もチマチマ食べます。食いしん坊で台所に誰か立ったり食事したりすると、どこからかあらわれて傍に居てビックリします。時々よく踏まれてますよ(笑)人間の食べるものはやっちゃいけないんですけどね~つい・・・ね^^;
2007.02.23 10:16 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
また来てしまいました
。やっぱり飼い猫は同じなんですね。一匹だと常にひとりじめだからかしら。
そうそう、うちのリディも狙われてます(笑)通い猫がいるんですよ。ベランダの室外機の上にキジトラの大きなのが最近しょっちゅううずくまってるんです。
2007.02.23 12:38 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.23 13:30 | | # [edit]
PIECEさん
おおっリディさんは女の子ですもんね~
悪いムシが付かないように気を付けてくださいね~^^
でも美人さんだから無理ないですよ。
ディル男くんはもう中性なので良いんですけど、ノミだのダニだのすぐ飛んできちゃいますから~こっちの虫にご用心なんです。猫エイズとかあるらしいしね~。
お互い可愛い子達を守りましょうっ
2007.02.23 18:20 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
マイティさん
いらっしゃいませ~^^
猫話に反応ありがとうございます。ほんとうに自分ところのニャンコはかわいいですよね~。
時々食べちゃいたいほど可愛い表情する事があって
思わず噛み付いちゃうことあります(汗っ)
私って変?
2007.02.23 18:23 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
わぁ!
か、かわい~~~~!!!
フッカフカですね!こんな子と毎日一緒にいられるなんて、幸せですね!
私、ネコを飼ったことがないので、思い起こせばネコをまともに触った経験がないのです…なので、現代日本に暮らしていますが、私にとってネコは写真やテレビでしか見たことのない空想上の生き物です(笑)
ホント、ペットにはとにかくただ長生きしてもらいたいですよね。
2007.02.23 22:39 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
さおりさん♪
なにをおっしゃいますかぁ。さおりさんにはかわいいうさき゛さんが~(^O^)
子供のとき、ウサギさんが飼いたくて仕方なかったんですよ。でー幼稚園にいたのでいつも小屋のそばにいたもんです。おめめと食べてる口がかわいいですよね~♪でもぜひニャンコ体験してみてね
2007.02.24 13:36 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/299-dd6f2d77
