ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ハケンの品格

今週の「ハケンの品格」。
奥田さん、冒頭あまり写らないなぁと思っていましたら、今回台詞があってワンシーンいただいておいしかったですね。
それにプレゼンメンバーに入っていて部長入れた打ち合わせといったシーンにもきっちりいらっしゃいました~。
部屋を出て行く最後でドアを閉めるとこまでしっかり見届けてしまいました。(笑)
台詞も芝居も自然で安心してみていられるんですけど、やっぱり今回は大泉さんとのからみで台詞があったのでちょっぴりドキドキしてしまいましたね。
ハケン弁当ですが、弁当にさば味噌煮は・・・いえ、さば味噌煮は大好きなんですけど弁当にはちょっとなぁって感じです。どっちかと言うと秋刀魚の蒲焼の方がいいなぁ、個人的に。
男同士の喧嘩のシーン。女の喧嘩は醜くて遺恨を残すけどね。男のひとはそれでわかりあったり、許したり出来るんだわね。
このお話って表面的には社員と派遣、会社と社員という話みたいだけど結局人間の心の関わり、人への思いの話なんですよね。
人とのかかわりに不器用な今の人たちに問いかけているような気がする。
何週か前の回での台詞ちゃんと憶えていないけど
「すっぱりやめてさよならするのは派遣の特権です。社員なら社員らしく最後まで会社にしがみついてください」
っていう言葉が好きでしたよ。
スポンサーサイト

Comment

ほんとに
私もストーリーもさることながら、奥田君を観るのも楽しんでいますよ。
今回は仕事でみれないかと思って諦めてたのに、テレビつけたらまだやってた!しかも、奥田君意外と今回おいしいし。
見応えありました。
2007.03.01 21:57 | URL | あこまる #- [edit]
あこまるさん
そうそう、私はいつもの時間にチャンネル変えてやってなくて逆にビックリした口です(A^^;)
今回見ててよかった~って思いましたよっ。
これを足がかりにいろいろ露出して欲しいです。
来週も楽しみ♪
2007.03.01 22:33 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/302-26ab9d74
