ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

いろいろ大人は忙しい

周りにも卒業の言葉や情報が飛び交って、職場でも着々と卒園の準備が進んでいて『あ~そんな季節なんだ』と感慨にふける今日この頃。
実は思うところあって私も今年度を限りに職を退きます。ひとつのステージの終わりというか人生の区切りですね。
割と5~10年周期だわねぇ、私のワンステージって。なぜかちゃんと立ち止まる時期があるんですよ。ちょっと立ち止まって考えなさいっていわれてるんでしょうね。
そんな中、地域活動の年度末でもありまして、今日は朝から自治会の総会です。
いろいろ皆さんの事情で会長役を任せられて数年・・・この時期と夏の一斉清掃&親睦会のときが忙しいんですね。今年も会長ということになれば仕事もないのでダーリンをしっかり補佐して行こうと思っています。面倒なこともありますが、人は皆どこかで支えあっているのだし育ててもらった社会にお返しをしていかなくてはという気持ちでいます。
若い人たちにもつながりを大切に外に目を向けて参加してもらいたいのですが、なかなか自分を守ることから抜け出られないみたいな現状で、ちょっと淋しいですね。
まァ五月蝿い大人もいるから煩わしいのもわかるけどね。(笑)
スポンサーサイト

Comment

大事な決断をされたミモザ☆さま、今年の春は特別な季節になりそうですね。
ミモザ☆さんにとって、充実した良い季節のスタートとなりますように・・・。
2007.03.11 21:47 | URL | あさがお #- [edit]
あさがおさん
ありがとうございます。
次のステージには何が待っているのかとても楽しみなミモザ☆です。
持ち前のポジティブで参りますわっ^^
2007.03.11 22:37 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
お疲れ様です☆

いやぁ~…
私なんて、決断できずにダラダラ勤めてしまいそうなタイプです…
スゴイなぁ~、人生の転機を見極められて♪

仕事に就いた当初は、10年やったら辞めて
伝統芸的なものの(すでに曖昧…^_^;)職人にでもなるべく修行の道に入りたい!
とか思っていたのですが…
現在の、好き勝手な生活を覚えてしまった今となっては
この給料を捨てて新しい道へ進むのはなぁ~…(-_-)
と、すでに腰が引けてます

私も時には立ち止まって考えないと…

良い春の訪れとなりますように☆
2007.03.12 00:05 | URL | yuppe #- [edit]
yuppeさん
ありがとうございます~^^
いや、私の場合は派遣と一緒で臨時職なものですから
結構身軽なのです。正職になっていたらきっと何となく続けていったと思います。
実はそんな話を職員さんと話したばかりでした。でもあまり自分をがんじがらめに縛るとだめなタイプなのでこれでいいんだと思っています。
時々立ち止まって余計なものは捨てて荷を降ろしながら生きていけたらなと。
そんな巧くはいかないですけどね(笑)
2007.03.12 00:24 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/307-563347c7
