ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

今日のスポーツ最高ですっ

まず日本VSペルーが2-0で勝利。
もうね、動きが全然ちがうしボールへの執念や勝ちに行く気持ちの強さに差がありましたヨ。素人の私が見ても解りましたね。パスも速い。
きっと次の動きを考えてるからでしょうスピードがありました。
海外組が活躍されて、とくに中村俊輔さんは改めてそのすごさを感じました。これからのオシムJAPAN楽しみですね。

そしてそしておめでとうございます~!!☆
世界フィギュア選手権女子で安藤美姫さん、浅田真央さんがそれぞれ金・銀メダルを獲得されました。
ふたりとも涙涙でしたがこちらももう後半はもらい泣きでがんばるおふたりを見てました・・・
なんと言っても真央ちゃんですね。ショートプログラムで3回転が1回転になったりで5位スタート。先に出場した選手が転倒を繰り返して緊張感が高まる中で素晴しい集中力で殆ど完璧な演技を見せてくれました。おばちゃん息を止めてみてましたよ。
真央ちゃんらしい伸びやかな演技でした。フリーだけだと1位だからねっ。
でもどんなに大きなプレッシャーと緊張を感じての挑戦だったのかということが直後氷上で既に顔をゆがめて泣き出した表情とインタビューで
「ショートが5位だったし自分から逆転するって言ったので・・・」
という言葉で良く分かりました。
好きなことがあること、それに向かってがんばれることって素晴しいです。その真摯さゆえに感動を呼ぶのでしょう。
でもほんとは悔しかったのよね。「嬉しいです」の言葉の裏にもう先を見つめる負けじ魂を感じたのは私だけではないでしょう。
それは他のみんなも一緒。応援してますよ~
スポンサーサイト

Comment

素晴らしですね!
サッカーに、スケートにシンクロ!
見るべきモノがたくさんあって困ります。
ちょっと大人の雰囲気のミキティー、優勝おめでとう!

そしてサッカー!
代表は必ず見ています。
俊輔がまたまた大きくなって帰ってきましたね。
2アシストしびれる~~。
でもフリーキックも決めて欲しかったかな?
サンフレの駒野も(入らなかったけど)豪快なミドルシュート。
おおっ!と思いましたよ♪
個人的には中澤の復帰が超嬉しいです。渋くてね、もう大好きっ!(≧w≦)
次は28日のU22のシリア戦。
U22はイケメン揃いですよ♪
2007.03.25 16:58 | URL | パリス #- [edit]
たのし~です!
今日は今日で水泳!ですね。
スポーツのちょっとした興奮が私を元気にしてくれます。
おおっイケメン?!楽しみです~^^
2007.03.25 23:30 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/320-b465a22f
