ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

大きな地震がおきました。能登半島沖地震。震度6強と聞いた時には阪神大震災を思い出してビックリしました。
報道を見るたびに被災者の皆様がどんな思いでいらっしゃるだろうかと胸が痛いです。春とはいえまだまだ寒い時期ですしね。
断水が続いているそうなので何とか早いライフラインの復旧がなされますように。
これから必要なことが出てくると思いますが皆様の不安が少しも早く解消されるようにと思います。

最近の気象の変化や異常とか自然災害の様子がどんどん変わってきていて、割合温暖で災害の少なかった中国地方も安心など出来ない事態になってきました。地震だってそうです。よそ事ではありません。
安芸灘地震があったように西に大きな断層が走っているからね。
今年は雪が降らなかったのできっと保水量も少ないし冷夏かもしれないし、そうなると農業にも大きく影響してくるわけです。
原子力という人間の知恵と力に振り回されている人間ですが、大自然の力は測り知れないくらい大きいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/322-8c913616
