ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

とりあえずお知らせ♪

日舞西川流師範試験に合格いたしました~!!
試験前夜メールをいただいた方はじめ応援していただいた皆様!
ありがとうございました~!!

のんびり屋の私がもう次は受けないと背水の陣で臨みましたがその緊張がよかったのかよい結果を得ることが出来ました。
結果を知ったとき、思わず大先生にしがみついて涙してしまいましてちょこっと恥ずかしかったミモザ☆でした。(^^;)
資格をいただいてこれからが勝負なんですね。
これから精進して師範資格に見合う踊り手になるため修行はこれからも続いていきます。いっそうの努力を期待されたわけなのですね。
今の感動と気持ちの強さを忘れないでいたいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.02 01:26 | | # [edit]
\(^O^)/
おめでとうございます!努力が実ったのですね!私は踊りのことはよく分からないのですが、なんだか私まで励みになります。ありがとうございます。
2007.04.02 10:30 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
ななみっちさん
去年一度先生に恥をかかせていますからほんとうにがんばらなくてはと思っていまして、張り詰めていたので結果がわかったときは力が抜けそうになってしまったんですよ。
踊りの世界もいろいろありますが自分を高めていくことに真摯でありたいと思います。好きなことって自分の生きるエネルギーにもなっているので細く長く続けていけたらいいなと思います。
2007.04.02 11:55 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
コメントを下さった方へ
お祝いコメントをいただきましてありがとうございました。
宛先がわからないのでこちらにお返事させていただきます。
貴女様もご自分の道をしっかりと歩まれ、成果を見ようとされている様子でお祝い申し上げます。
前途に希望が満ちていますようお祈りしております。
2007.04.02 12:19 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
おめでとうございます!!
ミモザ☆さん、おめでとうございます!!
良かったですね~!!
挑戦することを忘れないミモザ☆さん、尊敬しますv
これからも頑張ってくださいね!!
お手本にさせて頂きます♪
2007.04.02 12:19 | URL | miyuki #- [edit]
合格おめでとうございます♪
ミモザ☆さん、合格おめでとうございます。
師匠が本当の師匠になっちゃった(=^・^=)
これからもお体を酷使しない程度に頑張ってくださいね♪
2007.04.02 16:55 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM [edit]
おめでとうございます
お仕事をしながらのお稽古で、大変だったと思います。
そのお仕事も退職されたのですね。
お疲れ様でした。

踊りか~、私も保育園児のおときに習っていたんですけどね(笑)発表会に写真もあります。

師範資格…。
うーん、私も書道の師範をもっているのですが、まだまだ、精進がたりておりません(笑)
でも好きなんで、いまだにお稽古に通っています。
いつか、教室をひらきたいものの、よその遊びに夢中になって、いまだに腰をあげられていません。
着付けの習いも終了したので、秋ぐらいには???(笑)
2007.04.02 18:14 | URL | りの #iLhlKqZk [edit]
おめでとうございますー!!
おめでとうございます^^
師範!すごいですねっ!!
やはり頑張ればちゃんと結果は出るものなのですね。
常に一生懸命なミモザ☆さんをお手本にして、私もずっと頑張り続けていける人間になりたいです。
それにしても日舞って素敵ですね~。私もいつか、そんな和の心に触れられるようなお稽古事がしてみたいです。
2007.04.02 19:58 | URL | さおり #Lh8arD1g [edit]
おめでとうございますーーー!!!!!
すごいですミモザ☆さん!
合格おめでとうございます!
何かを極めるってすごいことですよね!
私もミモザ☆さんを見習って、何かを極めてみたいと思いました。
試験お疲れ様でした。
2007.04.02 21:27 | URL | ray #- [edit]
おめでとうございます!
合格、おめでとうございます!
日舞を踊れるという時点で、私にとってはすごいことですが、さらに師範になられるとは・・・!
とても努力されたこととおもいます。
ミモザ☆さんのその努力家なところを私も見習いたいです。
これからも日舞のお話いろいろ聞かせてくださいね!
2007.04.02 22:25 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
やった~~~!
まずはおめでとうございます!
ずっとずっと努力されていらっしゃたのですから、当山の結果ですね(0^^0)
私はぐうたらで資格らしい資格は持っておりません。
ミモザ☆さんの真摯な姿勢に最敬礼です!
これからも踊りを存分に楽しんでくださいね♪
2007.04.02 23:45 | URL | パリス #- [edit]
ありがとうございます^^
miyukiさん
終わりのない道ですが区切りとしての最終目標である師範にたどり着きました。名取はがんばる自分への御褒美と思っての挑戦でした。でも今度は先生へのご恩返しと思っています。好きなことを黙ってやらせてくれるダーリンにも感謝の気持ちでいっぱいです。
魅由貴さん
もともとからだが弱かったので母が日舞を習わせてくれたんですもんね(笑)ストレスがかかると持病が再発するのでマイペースで行きますね。
りのさん
りのさんもたくさんのことお勉強されているのが素晴しいです。私も3,4さいころに習って再び巡り会うまでに何十年ものブランクがありました。道をつけてくれていた母に導かれたのかもしれませんね。
書道の師範!!素敵~!皆さんが「教室を持って教えなさい、教えることは自分の勉強だ」といってくださるので私もいつかと思います。一人では進まないことゆっくり歩んでいくことにします。りのさんもがんばってね!
さおりさん
舞台のお勉強のひとつとして、また自分の財産としてぜひ習われることをお薦めします。立ち居振る舞いや姿勢、精神性、日本文化の知識など得るものは多いでしょう。私はのんびり屋でいい加減なので、お稽古のときだけはがんばらなくてはと身を正しています(笑)

rayさん
長く終わりのない道ですので極めることは出来ないんですけどひとつの目標にたどり着いた喜びがこんなに大きいとは思いませんでした。先生が溜息と共に深い感慨を込めた様にポツリと「よかった・・・」と呟かれたのがすごく心に響いて泣きそうでした。rayさんも好きなことがんばってみてくださいねっ

だいじろうさん
仕事でいためた足腰にトラブルを持っていますがやめたらもっと悪くなるとおもって鞭打っています。踊りっていいリハビリなんですよ。脳にも(笑)
だいじろうさんや皆さんにもいっぱい励ましの言葉もいただいてがんばった分いいこともあるんだなぁとまた元気が出てきました~^u^

パリスさん
倦んだりたゆんだり、長い間にはもういいや~と投げ出したり私もだめな人間です。(笑)でもよく言ったもので「好きこそ物の上手なれ」ここまで続いてきました。でもこれは一緒に学んで来て引っ張ってくれた先輩のおばちゃんたちのおかげなんですよ。
資格なんて後から付いてくるものですから・・・
仕事でも好きなことでももっと上をと思う気持ちが大事だなぁと改めて感じました。

2007.04.03 11:00 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
おめでとうございます
これからが大切ですね。努力を続ける才能って、才能の持ち腐れより凄いと思います。才能も努力も持たないわたしへの戒め(笑)
続ける力を感じる今日この頃。今は、せっかくですから大喜びを味わってくださいね。
2007.04.04 08:40 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
PIECEさん
ハイ。これは長い道のりのひとつの関所であると思います。
踊っているときは何ににもこだわらない本当の自分になることが出来ます。試験中、踊りを楽しんでいる自分に気づいて
「あ~私は踊りが好きだ~」と心で叫んだんです。思いもかけない経験でこれだけでいいんだ~と思いました。
足腰続くまではがんばっていきたいです。
ありがとうございました~^^
2007.04.05 08:05 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/327-02ae5e77