ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

思いを寄せる・・・

甲斐さんのblog復活してましたね。まだまだこれからお寂しさがつのることと思います。
私の父も今年は19回忌、母は22回忌です。
父も母も既にこの世にはないけれども私自身の言葉や生き方の中にその存在が息づいていることを感じる今日この頃です。
そうやって命は引き継がれていくのでしょう。

父は海軍さんだったので桜の花は縁が深い。
♪貴様と俺とは同期の桜・・・海軍さんの紋章は桜に錨です。
桜が満開に咲き潔く散り始めるといつも知らず父を思い出して胸が熱くなります。

花霞見え隠れしつ父か手を振る

満開の桜の中、幻・・亡くなった父の優しい姿が見えたような気がした。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.08 14:40 | | # [edit]
コメントを下さった方へ
ありがとうございます。
実は明け方の夢に母が出てきました。
滅多にないことなのです。両親への想いが届いたからなのでしょうか。
失ってから知るその存在のあたたかさ、重さです。
2007.04.08 19:27 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/330-d0f89374
