ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

終わりました~選挙!

実は今回の統一選挙、こちらでは県議選と市議選が行われました。
私もご多分に漏れず地元から出馬の現職市議さんの後押しで選挙戦の一翼をになっておりました。
と言っても炊き出しのお手伝いですけど(笑)
車に乗ってのお手振りは、運転してないと酔っちゃうのでご遠慮しました。
地域を揚げて主義主張を超えて応援したのです。もちろん地域から出ておられるということもありますがその人物に魅かれてのことです。
党の方針とちがってもでもいい政策には賛成を投じ、地道に日々街頭で語り、地域のために駆けずり回り、弱者のために汗と涙を流す人だからです。
義を尊び恩に男泣きし正しいことを正しいといえる熱い人だからですよ。
人というのはちゃんと見るところは見ているものです。声高に叫ばなくても良さを認めてくれるのだなと今回身に沁みてかんじました。

それはさておき、自分の親くらいのおばちゃんたちと一緒に炊き出しのお手伝いをさせてもらったんですが面白かったですよ。
私が一番若いくらいで「はい、はい」といって動いていればよかったので楽でしたしね。
ま、みんなベテラン主婦だから自分のやり方ってのがあってこうがいい、アアがいいと船頭がいっぱいでしたけどね、そこはさすが退く所はいて賢いいい人ばかりでした。
リーダーになっている人を立ててね。みんな苦労してこられたんだなと自己中で血気にはやりやすい私は勉強させていただきました。
それと料理のコツやちょっとした生活の知恵とか、おしゃべりのうちに学ばせていただいたことはラッキーでした。
若いうちに両親を失ったので普段の生活の中で学んでいくことがたくさんあったのにそれが出来なかったんですね。
聞く耳を持って心をひらいて人の言葉に耳を傾けると自分の周りには拾いきれないほどの宝が転がっているものです。
自分のルールや考え方と合わないからといって遠ざけたリ疎んだりするのはほんとうにもったいないことだなと。
まァそれが宝か石か判断するのは自分だけどねぇ(苦笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/339-ce49a63b
