ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

Kenママ

ずっと以前、私がLifeに嵌まってファンクラブに入ったころ、いろんなサイトさんめぐりをしているうちに及川さんのファンサイトにたどり着いたことがあります。
そこには「及川さんのお母さんは日舞のお師匠さん」だとありまして
私も日舞が好きでお稽古に励む身でしたので何かとても嬉しかったのを憶えていますが、
今日KENPRESSにお邪魔したところ実は「社交ダンスの先生」なのだそうですね。
想像するにきっと芸事がお好きなお母様なのでしょうね。及川さんもその血をひいて、あるいはお母様の姿に影響されてこの道を歩むことになられたのかもしれません。
私の踊りへの道をつけてくれたのも私の母だったんですよ。
どちらかというと文学少女でしたが芸術全般に理解と興味を持った人でしたから踊りやピアノを習わせてくれたんですね。
父も音楽隊でラッパを吹いていた人でしたからたぶんにその血をひいていることは間違いない。
不思議なもので学生時代にはギターを弾いて舞台で歌ってたし、子供の時にやめたピアノが役立って保育士資格を取って働けたし、何十年もの空白を越えてまた日舞に巡り会い、とうとう師範資格まで得ることが出来ました。
血脈と導きを感じないではいられませんが、たぶんこのまま手足が利かなくなるまで踊るんだろうなと思っています。
きっと及川さんもこの道を歩き続けられることでしょう。Lifeの役者さん達をずっと見守っていけたらと願っています。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/345-9498d45a
