ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

最近お気に入りの漫画

久しぶりに漫画のご紹介。
「Vassalord」も二巻が出て読みましたが相変わらず吸血シーンは色っぽいでおます。

でも今一番お気に入りの作家は浅野いにおさん。
「虹ケ原」「ホログラフ」070326_012541.jpg

              「ひかりのまち」070517_002352.jpg


日常でありながら非日常性を感じる世界。でも皆それぞれが心のどこかに思い当たってしまう。優しかったり切なかったり恐怖だったり・・・自身の仮面の下を晒された思いにとらわれる時もあります。結局救われたのかそうでないのか・・・。
この方の名前を見つけるとつい手に取ってしまいます。

もうひとつは冬目 景    「幻影博覧会」070326_012355.jpg


二巻も出ました。何が良いってね、もちろん探偵物だと言うこともありますが帝都大東京市の時代ですよ。大正時代の匂い溢れるレトロな雰囲気が好きですね~。

全く違う趣の作品ですけど、それぞれお薦めです~♪

Comment

私もレトロな感じ好きです!
百鬼夜行抄とか金魚屋古書店とか…
マンガ、好きだなぁ。
思う存分マンガを読みふけって
現実逃避というか、気分転換したい!
2007.05.19 00:02 | URL | あこまる #- [edit]
あこまるさん
そうそう、全くちがう世界で遊ぶというか精神的な遊びですよね。
もうね、いろいろ詰まってくるとどんなに忙しくても読みふけってしまいます。
あ、「金魚屋古書店」は装いも新たに連載しているんですね。子供のころにリアルタイムで読んできた作品が取り上げられるのでなつかしくて・・・
2007.05.19 00:16 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/358-fd61f144
