ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

泣けた~

いやァ、久しぶりに歌を聞いて泣きました。
長渕 剛さんの新曲「鶴になった父ちゃん」だったかな・・・

自然の中でなにものにもとらわれない澄み切った心で素直な飾らない言葉で歌う父ちゃんへの息子の想いがいいです。
想いが重なって久しぶりに父を偲んでぼろぼろに泣きました。(ファザコンなもんで・・笑)
私の父も長淵さんと同じ警察官だった。仕事に命をかけたようなもんで一途に生きた人でした。

「父が最後に敬礼をしたんです・・・」

その言葉で私の涙の堰は一気に崩壊でした。
スポンサーサイト

Comment

久し振りに剛君(若い頃からこう呼んでたの(^_^;))らしい歌を聴きました。
彼の歌は私の応援歌にもなってるくらいなんですよ。
数十年前に剛君が言っていた「父との確執」
年月って人の心を柔らかくするもんだなって感涙しました。
実は・・・私もファザコン・・・今でも小さかった時に手を繋いでた大きな手が忘れられないです(末っ子なもんで可愛がられたの)
2007.05.20 09:38 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM [edit]
魅由貴さん
愛されていた事を亡した後いっそう感じるもんですよね。
長淵さんの詩は解りやすい飾らない言葉なんですけどまっすぐに胸に届いて来るんで、いつもズッキュ~ンとやられてしまいます。
2007.05.20 11:02 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/360-14d6be16
