ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

浮上しなければ

お隣のだんな様が亡くなって今週初めはお通夜と葬儀のお世話をさせていただきました。
うちが区長をしていることもありますが、亡き父の部下で縁あってお隣に住まいして父の葬儀委員長もお願いしたということもあり、なにかとても感慨深いことでした。
穏かでとても愉快にお話してくださる人で、お酒が大好き。
父と2升酒を飲んでお互いにぐでんぐでんになったことも・・・(笑)
父なきあと、お互いに共稼ぎでしたし言葉や態度では表わすことはありませんでしたが私にとっての心の支えであったような気がしています。
それゆえか、いつになく疲労感と鬱感は大きくて日記を書く意欲がしばらく起きなかったんですね。
早く浮上しなくては・・・
待ち受けの山さんの微笑みが優しく痛みを和らげて下さっています。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.05 22:52 | | # [edit]
>ななみっちさん
ご家族のお悲しみには及ぶべくもありませんが両親を知る人が去っていかれるのは辛いです。
しっかり思いを積み重ね、お送りしたいと思います。
ありがとう!父がいつも言っていました。
「何があっても笑顔でいなさい」
あの声が蘇りました。
2007.07.05 23:24 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/389-5b3cd62e
