ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

ずっと引き籠ってPCばかりやって過ごして数年・・・
そんな娘が今週仕事に行きました。
保育所の調理員の仕事です。
もともと食関係の仕事をしていたこともあるし、子供たちとのふれあいもああだこうだ言いながら結構楽しんでいる様子です。
今回もまた人のつながりの不思議さありがたさを感じました。
だって一緒に仕事をしたことのある人と飲み会で再会して「探しているんだけど」という話題になったことが発端だったから。
でももうそんな気はないだろうとだめもとで娘に声を掛けてみたわけ。
すると思いがけなく「やってみようかなぁ」という。
とんとんと話は進み、奇しくも保育士をやめた母に代わって娘が調理員として勤めることと相成りました(笑)
おまけに正職の調理員さんがウチに縁のある方だと挨拶にいってわかってビックリ・・・!
所長さん主任さんも優しくて穏かな方たち。
ほんとうに導かれたような、こうなるべくしてなったような不思議な気持ちでいます。
全ては繋がっているんだなぁ、どこかで。
まだまだ新人で出来ることも少ない娘ですが「ありがとう」の言葉に励まされヤル気をいただいています。
長期の仕事をもらえるようがんばって続けて行けるよう願っています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
こんにちは(^^)
お話拝見して、感動しました。
導かれるように物事がスムーズに進むときって
思いがけない良いめぐり合わせが続きますよね♪
娘さん、そしてミモザ☆さんにとって
良い機会がこれからも続きますように・・・!
2007.07.07 13:38 | URL | あさがお #- [edit]
ありがとうございます~^^
>あさがおさん
潮や風を待って時を得る生き方をしていきたいと思って、流れに抗わず今すべきことをするという気持ちでやってきました。
なかなか動かない子供たちにもいつかいいことがあると、あるがままを受け止めています。
そして今回のご縁です。よくチャンスの前髪を掴んでくれたと思います。この機会を生かすもコロスも本人次第。でも無理を通さないでがんばってほしいです。

2007.07.07 22:54 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
NoTitle
おぉ~♪
やっぱり、そんなことってあるんですね
もうそれはご縁としかいいようのない…
不思議さと共に必然を感じます

頑張りすぎずに頑張ってください☆
(と思っています<(_ _)>)
2007.07.09 00:42 | URL | yuppe #- [edit]
必然なんですね~きっと^^
yuppeさん
あ~yuppeさんのblod連日おいしそうなもの並んでますね~(笑)
この世のことはすべて必然・・・という言葉を裏付けるような出来事でしたよ。
内面は私より大人な子なので大丈夫と思いますが
すべて勉強と思って学んでいって欲しいです。
そうそうマイペースでね~^^
2007.07.09 02:11 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/390-9e036c9a
