ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

帰ってまいりました~from横浜

山さんの外部出演2NK PROJECTの「ハムレットを観るためにいってた横浜からゆうべ帰ってまいりました~~~♪
速攻感想UPしたいところなんですが、もうね、あまりに山ハムレットが良すぎて胸がいっぱいでどきどき今もして頭の中をグ~ルグルお芝居の場面が回ってまして書けませ~~~~ん!!(予想どおり)
今だ浸ってます。
山さんの力量、実力を今更ながらに見せ付けられました。ほんとに迫力の熱演で素敵でした~~~~!!(デレデレ~●^v^●)
しばらく時間をくださいませ~っ


それよりも帰りの新幹線が大変なことで・・・。
せっかく23時ころに帰り着く便に乗ったというのに、突然静岡で停まってしまってね。
そうです、名古屋辺りの大雨のせいで安全のために運転見合わせ。
ま、通り雨だとたかを括っていたのが大間違い。なんと2時間立ち往生ですよっ。
で、JRも手段を考えてくれて降りる駅を聞いて回ってくれたわけね。
それに応じて「のぞみ」でありながら途中それぞれの駅で停まってくれることになった。
私も放送を何度も聞いて確かめてその指定の便に乗り換えたのが午前1時20分。
その直後、車内放送聞いてあたしゃひっくり返りましたよ。
なんと停車駅名の中に私の降りる駅がなかったじゃありませんかっ
うそっ?!
車掌に確認すると「いやもう一人いらっしゃるんですよ」といとも簡単に仰るじゃありませんか、薄笑いを浮かべて・・・
「はァっ?ちゃんと車掌さんに申告したんですから」
するとなんていったと思う?
「どの辺りで車掌に聞かれましたか?」・・・(怒)知るかっ新幹線は走ってるんだぞ!!外は暗闇。
「車掌の制服は何色でしたか?」・・・(怒怒)んなもん憶えてるわきゃないでしょがァ、全く意識してナインだから。
「新大阪に着く前だったと思いますよ」・・・怒りを押さえつつ言う私。(でもそれがどうしたってのよ、とにかく停車するって言うのを確認して乗ったんだから停まってよ)すると
ああ、それならJR東海の方ですねぇ、新大阪で職員が入れ替わりますから西日本に
私のどこかがブッツンと音を立てて切れたね。
そりゃ、当方に責任はありません、JR東海の責任ですね・・・と暗にいってるわけですよね、それって!!!
(爆怒)そりゃね会社は違えど同じJRでしょうが。同じ車体で走ってるんだから引継ぎぐらいしっかりやれよっっ
「困ります。ちゃんと申告してるんだし、停まるっていったんだから停めてくださらないと」
「わかりました検討して放送しますので。最悪三原で降りていただくかもしれません」
そういって引っ込んでから待てども待てども何の放送もない。

とうとう三原駅に到着。その時車内放送が・・・あたしゃ耳を疑ったね。
「三原です。なおこの列車は東広島駅には停まりません」
えええええええええええええええ~~~~~~~~~~(@0@;)
握りつぶしたんよね、結局!
たった二人のために決まったことを曲げて停められないよな・・ということになったわけよね。つまり。

そりゃねダイヤのこともあるだろうからわかるよ。
それならそれで、なんでもっと前にいってくれないわけ?
もう降りるしかないでしょう?このタイミングで言われたら・・・
それにこの間ずっとダーリンはうちで待機していて何処の駅に迎えにいったらいいのか連絡待ちだった。
今更降りても迎えはいないわけで、家から三原駅まで一時間近くかかるんだし・・・真夜中だよホント。
仕方なく降りて特急料金他の払い戻しを受けて駅の入り口でダーリンを待つことにした。
しかぁ~し!それではすまんかった。
最後の客が出て行くと駅員がおもむろに扉の鍵を閉めにやってきたんですね~。
か弱い(?)女の私はひとり暗闇のロータリーに追い出されちゃったわけですよ。夜中の3時。
確かに構内の電気はついてたし、近くにはローソンもあった。ちょっと歩けば繁華街の大きい道路ですけどね。
なんだかなぁ、薄情じゃないですか。お金払い戻せばいいんですか?
ずっといるわけじゃない。一言声をかけて迎えが来るまで中で待たせて欲しかった。
それもあちらの手違い、ミスですよ。
大雨はね、自然相手のことだから仕方ないことと思っていましたがJRの対応の思いやりのなさに怒り爆発でした。
これも規則遵守の精神なんですかねぇ・・・

せっかくいい思いをしての楽しい帰路でしたのに・・・(T-T)
まさに行きは良い良い帰りは怖い・・・な旅でした。とほほ・・・



スポンサーサイト

Comment

ひやあ~
クリスマスイベントでの大雪での帰宅をちょっと思い出しましたが…、いや、それ以上に大変な目にあわれましたよ。

大変な帰路でしたね。
せっかく、いい気持ちで帰って着ているのに…。
本当にお疲れさまでした。


2007.09.11 14:14 | URL | りの #iLhlKqZk [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.11 17:16 | | # [edit]
おかえりなさい
気になっていたんですよ、私。テレビのテロップに「運転見合わせ」って出たんで、ミモザ☆さんは帰れたのかなぁ、それとも泊まる予定だったのかなぁ、て。
しっかり、巻き込まれてたのですね。しかも、えらい目に遭わされて。

しかしまぁ、酷い対応だこと!
なんじゃ、そりゃっっ
自分とこの連絡ミス(引き継ぎミス)なんだし、ダメならダメで被害を被ったミモザ☆さんやもう一人の方の席まで行って、お詫び方々きちんと説明すべきと思いますね。
それが誠意ってもんでしょう!
詫びるどころか、ギリギリまで言わないなんて、
「早々に停まらないなんて言ったら、文句いいそうだし、ギリギリで言ったら何も言えねーだろ」
って感じで凄く嫌だわ。
ギリギリまで協議してたのかもしれないけど、これで確実に信頼を一つおとしたね、JR西日本!


ごめんなさい、熱くなりました。
でも、せっかくの遠征だったのに、最後の最後でこんな目に遭うなんてね…

嫌なことは早くわすれちゃいましょう!
2007.09.11 21:10 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
帰りみち、大変な思いをされていたのですね。
夜がきっと長くながく感じられたことでしょう。
お疲れさまでした。
山さんのときめきレポートを楽しみにしていま~す♪
2007.09.11 21:43 | URL | あさがお #- [edit]
いやはやまいりました~^^
v-238りのさん
あら~りのさんも?クリスマスイベで?自然災害は受け止めるしかないんですけどねぇ。
ま、忘れられない観劇の夜とあいなりましたワ^^;
v-238Kさま
あ~鈴を渡されて劇中参加された方ですね。
後姿見て あれ? っと感じたんですが私も確信もてずに・・・残念。感想は冷静に書けないですね。今回・・・(笑)
v-238ななみっちさん
うんうん、わかってくださいますかっ!この胸の怒りを。
ギリギリまで言わなかったその姿勢が悔しかったんです。もう、飛行機にするかなぁ遠征は。でもこれまた天候の変化に弱いんだよねぇ・・・
v-238あさがおさん
ホントこんなこともあるんですねぇ。でも、やっぱりね会社としては最善を考えるべきだと思うんですよね。
感想はじっくり舞台を反芻しながら書きたいと思いますが殆ど印象がやまさきさんしかないのでどうしようかと・・・
しばしお待ちくださいね。
2007.09.11 23:37 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
大変でしたね!
遅くなりましたが、お帰りなさい!
お疲れ様でした。
本当に大変な帰り道になってしまったんですね・・・・。
誠意のなさは許されないです・・・。
一番大事なことなのに。
無事におうちについて何よりでした。
観劇の感想、楽しみにしていますね。
2007.09.12 16:15 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
ただいま~^^
☆だいじろうさん
横浜はいいところでほんとにお芝居も堪能していい気持ちだったんですよ。
ま、済んだことなので無事帰れたしよしとしなくては・・・ですね。
ハイ!今からがんばって書きます~。^^
2007.09.12 21:20 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
お疲れ様でした(>_<)
ほんとうにお疲れ様でした!!
聞けば聞くほど腹が立ってきます!!!
ひどすぎる以外の何者でもありませんね(-_-メ)
でもミモザ☆さんはお迎えにきてくださる旦那さまがいらっしゃってよかったですね!
私だったらと考えたらぞっとします。
私も状況は違えど深夜の関空に放り出された身なので、
公共機関の冷たさに憤る気持ちお察しします。(?なんか日本語変ですね)
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり心身ともにお休みください。
そして素敵やまさきさんのご報告お待ちしてます!
2007.09.12 23:09 | URL | ray #- [edit]
お帰りなさいまし~
ミモザ☆さん、
たいへんな観劇の旅やったんですね。お疲れ様でした。
JR西日本ですか・・・会社の体質は相変わらずなんでしょうかね~ 
ご主人が来られるまで、心細かったでしょうに。
せっかく、愛しい山崎さんのハムレットを観て心がホットになってるとしても・・・

レポ、楽しみにしてます。
ミモザ☆さんの文章はステキですからね・・おぉっと、プレッシャーをかけちゃいました~ (笑)
2007.09.12 23:11 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I [edit]
もうねぇ~^^;
v-238rayさん
おおっ関空でそんな目に・・・それも辛かったですねぇ。
とにかく旅って何があるかわからないって思ってなくちゃいけませんね。再認識です。
そして何があっても動じないで素早い判断力ってのが大切かもです。
v-238まっちゃん
そうなんですね~いまだに殿様商売なのか公務員感覚なのか・・・(笑)
さすがに真夜中の駅前は不穏です。ホームレスや酔っ払いもいますしね。
まァ充分楽しませてもらったので半分は戒めと思うことにします。
感想少しづつUPしていきますのでヨロシクです。
2007.09.13 01:54 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/434-51ea8a49
