ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

日々が早いなぁ

もう「決闘も閉幕してしまったんですねぇ~。
観にいけなかったとはいえ早いなぁ・・・。聞けば観れば観るほど深まっていくお話だったとか。
たぶん誰もが形は違えど心のどこかに持っている少年時代の思いであったり痛みであったからこそ観たものの心の糸を震わせたのだとおもいます。
再演を願う方が多いみたいですね。

時はもうお彼岸だというのに暑いです。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉も通用しない今日この頃。
ハムレット」東京公演ももうあと一週間あまりとなってきましたし、「WHITE」だったり、最近多くなった数々の客演が始まったり、とどまることのない歩みでうれしい限りです。
自分の日常も巻き込んでホント目まぐるしい日々・・・落ち着け(笑)

最近思うのはいいものを少しみつけるということ。
それはこれからの人生でなんにでもいえる気がする。選んでいく目や感性が大切じゃないかって。
本物を見たり聞いたり話したり、それでも自分らしくそういうものを磨いていけたらいいなと思いますね。

演モのコラム今週は山康一さんですね!!!
「ハムレット」東京公演も近いので私からもよろしくお願いします^^
瀬戸内の海はほんとうに綺麗な景色なんですよ。そこで生まれ育った私もそこに還りたくなるんですね~
何かあったときなんか特に。海の見えるところにいって日がな一日眺め、時と共に変わるその表情を見ながらすごすと心が空っぽになります。
あ、渓流つりもそうですね。渓流とはいかなくても近所の川つり。
海と違ってつれてもつれなくても糸をたらして無心でいる時間が好きなんです。ハヤでも釣れれば御の字で。
キンさん、舞台が終わったら海で心と体を癒してくださいませ。


スポンサーサイト

Comment

読みました!
今週は山さんでしたね。
告知を見て以来、私もなんだかドキドキしていました。
なかなかお話を聞く機会がないぶん、この演モのコーナーは貴重ですね。
そして写真も素敵でした!
2007.09.22 10:36 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
>だいじろうさん
私もコラムを開くのドキドキでした~^^
お手紙以外にはないですもんね。「ハムレット」を観たばかりなのでいっそうちかしく感じますよ。
山さきさんって角度でずいぶんイメージが違って見えますね~♪
2007.09.22 23:07 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
こんにちは~♪
山さんのコラム、素敵でしたね!

そして、ハムレットの公演も素晴らしかったご様子で
ミモザ☆さんのレポを何度も拝見し
堪能させていただきました~(^^)
「やっと一人だ」
このシーン・・・印象的です。
山さんのこの時の瞳、台詞よりも多くのものを語る仕草を是非客席から観てみたかった・・・!
素晴らしいレポをどうもありがとうございました!
2007.09.23 09:28 | URL | あさがお #- [edit]
>あさがおさん
いやぁ~^^; もう山さきさん賛美の独りよがり感想を読んでいただきほんとうにありがとうございます!!!
あんな山さきさんを見るのは初めてなもので感動してしまったんですよ。
コラムにも汗だくと書かれていましたが熱演そのものです。
月の子 の時のリタを丁寧に演じられたとき以上に同じように舞台に立つ私にいろいろなものを与えてくださったんですよ。がんばっていこう!舞台・・・演じるってすばらしいっって思いました。
2007.09.24 14:28 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/441-d9550554
