ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

本日の収穫

いろいろ忙しかったのでしばらく菜園にご無沙汰していたんですよ。
したらまぁ、こんなん採れましたけど。
071003_002321.jpg

傍の煙草の大きさと比べてみてくださいませっ。ヘチマみたいです。
このところ涼しくなったのとチマチマにわか雨があったりですっかり大きくなってました。
何本かははちきれちゃってました~^^;
なかなか、大きくても果肉は柔らかで豚肉と一緒に炒め煮していただきましたらおいしかったです。
そろそろ秋の畑を作らなくてはね~。
今からは葉物が中心ですね。11月になったらタマネギの苗を植えよう。
手をかければちゃんと応えてくれる土は正直です。

Comment

エエ~ッ!?
おナス……ですよね???v-405
す、すごすぎです(爆)
これから鍋モノも美味しい季節になりますね^^
2007.10.03 02:03 | URL | ふう #- [edit]
おお
美味しそうな茄子!
うちは母と私が茄子好きなんですよ。
父はなかのドロッとするのが嫌いらしいんですが、
嫌いなくせに栽培しています。
でも、すぐに引き抜いてしまうので、毎年、「早く抜きすぎだ!」って母と二人して文句いってます。
2007.10.03 07:06 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
>ふうさま
ナスです(笑)
この夏は異常な暑さで、水をたくさんほしがるナスは
夏の盛りにはあまり出来なくて、今になって結構大きなのが
出来るようになりました。
そうそう、鍋、鍋!白菜とミズナを植えようと思います。
ミズナはこれまた大きな株になるんですよ~^^

>ななみっちさん
おおっ!茄子お好きですか?私も大好きなんですよ~。
和風にしてもイタリアンにしても中華にしてもおいしいですよねぇ。
焼き茄子が一番シンプルで好きだけどね。
ウチも亡き父が始めた菜園を私が引き継いで作っています。
土と遊ぶのはストレスにいいみたいです。
そうそう、秋茄子はおいしいですからねぇ、私は木が枯れるまで措いてます。(欲っ)


2007.10.03 08:43 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/446-3499e78a
