ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

氏神様の秋の大祭

今日10月7日は氏神さんのお祭りです。
例によってダーリンは宮総代で準備にフル回転、私は私で巫女さんの女の子たちに巫女舞「浦安の舞い」の特訓(年々子供たちの意識が変化して教えるのは難しいです)の日々でした。
以前好評だった神楽団も再演で楽しみではあります。
琴庄神楽団
若手も綺麗だしよく訓練された華やかな舞で、確か「ヤマタノオロチ」も八頭全部出て迫力満点な舞台だったと思います。
やっと当日を迎えるのですが台風の影響で雨かもしれない。
ああ~宵の口まで空がもってくれるといいのですが・・・

あ、そういえばゲキシネ「朧の森に棲む鬼」の上映が今日から始まりましたね。
お祭り終わって落ち着いたら行こうかな。

来週は地元の「酒祭り」が盛大にあるんですが踊りの家元講習会があって楽しむことが出来ません。
ン~この数年何かが重なって酒祭りにいってないなぁ。イベントもいろいろあって楽しめるのだけどなぁ・・・
そういや、何年か前氷川きよしさんがこられた時はおばちゃんたちや追っかけの人で大変だったっけ(笑)
全国の蔵元からおいしい地酒も集まるのに残念です~
スポンサーサイト

Comment

朧が・・・
お祭り、お疲れ様でした。
「朧~」は昨日から公開だったんですね。
うっかりしていて、今朝気がつきました。
明日、見に行こうと思います。
上映回数がずいぶん多いので、ゆったり見れるのでは・・・と期待しています。
ミモザ☆さんもゆっくり休まれたら、ぜひ!
感想楽しみにしていますね!
2007.10.07 19:20 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
>だいじろうさん
いろいろ大変なこともありますがお祭りっていいもんです。
笑顔がいっぱいで賑わいました。
そうなんですよ~ゲキシネ久しぶりなので楽しみにしています。
なんていうか見せる演劇ですよね。
2007.10.08 10:00 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/447-aedf2448
