ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

宝塚inSMAxSMA

月曜日のSMAxSMA見て思いましたが、やっぱり基礎がしっかり叩き込まれて鍛えられた人たちは違いますね。
SMAPの面々と宝塚の皆さんがご一緒に立っていらっしゃるだけでも姿勢とか見せ方とかこんなに美しいなんて・・・。
クラシックや日舞など鍛え抜かれたものがダンスの手の先足の先まで緊張感を持った美しさとなって現れるんですね。
ほんとにかっこいい~~~~っと口をついて出ちゃいました。溜息さえ出ましたね。
いや、いつもキレのいい、センスのあるダンスを見せてくださる中居さんや木村さんたちも普段かっこいいと思っていましたが、宝塚の皆様ほんとに素敵でした!!!相手役さんも可愛くて!
私などが女性であることに安心しきって忘れている美しさを歌舞伎の女形の役者さんが体現して見せてくださる衝撃に似たもの。
たゆまぬ宝塚の皆様の魅せることへの探究心の賜物なのだと思います。
私も踊りを学ぶ身です。その精神を見習って基本を大切に見るひとをひきつける踊り手になれるよう精進していきたいです。
ン~~~~そのためには自分自身も磨かなくてはね(^^;)

     ~。       ~。       ~。

今日、ほんとに久しぶりにコーラスの練習に参加。
やっぱり半年のブランクは大きくて、これからどうしよう・・・と途方にくれる。
来年の10周年記念公演に向けてがんばれるだけやってみようかと思います。
今日は、「雨の歌二題」と「五つのシャンソン」。ソプラノパート必死こいてついて歌いましたが
声が出ません~~ひぃ~ん・・・
スポンサーサイト

Comment

姿勢がかっこいい
立っている姿からもかっこよさ、きれいさが出てましたよね。
SMAPもそれぞれにダンスが個性的でかっこいいですけど
宝塚の方と並ぶと目を引くのは宝塚のぴしっとしたかっこよさ。
あぁ、猫背になってるけどしゃんと背筋伸ばさなきゃ!と思いました。
2007.10.10 02:42 | URL | あこまる #- [edit]
>あこまるさん
そうですよね~♪
ダンスが違うのはわかっているのですが
やっぱり宝塚の皆さんの美しさは歴然でしたね。
もともと好きなんですが改めて素晴しさを感じました。
2007.10.10 08:38 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/448-ea807dd1