ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

カリフォルニア物語(↓記事修正)

春公演、吉田秋生さんの「カリフォルニア物語」か?ってきいたんですが、銀河劇場とのプロデュース公演で、オーディションによる出演者公募しているらしいです。
萩尾望都さんと並んで好きな漫画家さんで、吉田さんに当時はまった作品でもありその作品が取り上げられるのはホントうれしいです。
実のところ「YASYA」を舞台化して欲しかったですけどね~。登場人物殆ど男の人だしね。
この方も血のつながりと確執みたいなものを通して人間を深くそれでも何となく乾いた感覚で描かれるんですよね。
冷静で乾いた空気というか視線がとても好きなんですよ。(ドライというのとは違います)
ああ、もう一度読み直さなくてはね~^^

そうそう、話は変わりますがLifeでも「SON,S」が上演された三原 順さんの作品を古本屋さんで見つけて読みました。
ロング アゴー」「夕暮れの旅
やっぱり何度も読み返してしまう。一度読んだだけでは掴みきれないですね~。
でもすごい感覚と才能・・・今更ながらに残念なことでした。

Comment

ええ~っ!
マジですかっ!?
す、すごすぎです。むちゃくちゃ楽しみです^^
吉田秋生さんは BANANA FISH が大好きです!
YASHA は9巻あたりで止まってるので早く先を読まねば(^^;
来春が楽しみですネ! 貴重な情報、ありがとうございすっ!
2007.10.13 05:37 | URL | ふう #- [edit]
マジですかっ??!(ふうさんに続いて)
すごい情報網ですねえ…。え、その情報はどこから?!
2007.10.13 22:43 | URL | カッツェ #- [edit]
すみませぇ~ん^^;
>ふうさま
>カッツェさん
劇団としての春公演ではないかもしれません。
リンク貼りましたのでいって見てください。
出演者を公募しています。Lifeが主体でやってくれるのならうれしいですが・・・
Lifeの役者さんもオーディション受けるんでしょうか?
2007.10.14 00:30 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
リンク先見ました~。時季がちょうど春公演のころだから、期待しちゃいますね。
それと、銀河劇場プロデュースなら、地方公演にも期待したりして…。

2007.10.14 23:11 | URL | カッツェ #- [edit]
カッツェさん
そうなんです!
ひょっとすると地方公演復活?かね~^^
だとうれしいですけどぉ~。
笠原さんもイベントご参加だとか・・・
少しづつ、以前のLifeに戻ってくださるといいですよね。
2007.10.14 23:32 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
情報ありがとうございます!
わたしもリンク先見ました! Lifeの役者さんも出そうですね~♪
(高根氏は外部があるからダメだけど…残念)
いずれにせよ、カリフォルニア物語の舞台化は楽しみですね^^
こちらの記事、blogで取り上げさせていただいてもよろしいですか~?
2007.10.15 21:59 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
まだ詳細はっきりしない記事ですけど、(一応舞台化は決まっているようなので)それでもよろしければご紹介くださいませ~^^
ほんとに楽しみです。山さきさんがご出演だとますます楽しみなんですけどね。
2007.10.15 23:04 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ありがとうございま~す^^
お言葉に甘えて紹介させていただきま~す♪
山さきさんご出演されるよう、わたしも願ってます!
2007.10.16 11:38 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
はいはい^^
で、リンク先ですけど、オーディションの締め切りが来てしまったので削除されているようですよ。
これからオーディションの結果が待ち遠しいですねぇ。
そして公演の詳細も。
2007.10.16 23:15 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/450-1b0e7b08
WHITE 開幕!
昨夜、Studio Life 新人公演 WHITE スタンディングチーム初日を観劇してきました♪また、泣いた…もともと涙腺ゆるいんだけど、近ごろますますゆるくなって、ほんの少し琴線に触れただけですぐにウルウルきてしまう…
