ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

祝10月17日

HAPPY BIRTHDAY♪山康一さん!!!
今日は山さんのお誕生日です。おめでとうございます~^^

「ハムレット」の山さんはほんとうに素敵でした。
もうね、あのたっぷりと浸れた深い演技とお芝居の充実感だけで私の山さん欠乏症は解消。
当分のエネルギーをいただきました。巡り会ってからやっと足掛け5年です。
日々階段を上っていかれる山さんを見守り続けていける幸せを
この大切な日に改めて感じるんですよ。
もう女性役は見れないそうですが、私が一番好きなのは「MOONCHILD」で演じられたリタ
親しい人には良くお話しするのですが、あの時見た大切に役を生きる真摯でまっすぐな姿勢と
丁寧な演技に感動したんです。
当時、踊りに慣れが出て驕りもあったのでしょう、私の踊りは荒れていました。
自分の踊りへの姿勢にビンタ張られたような気がしたのを今も覚えています。
そうして自分と踊りの深さを見直すことが出来たんですよ。崩れそうになるといつも
あの山リタが叱咤してくれます。
今も山さんのお芝居への姿勢は変わらない。応援し続けていきたいです。

ちなみにタッキー&翼の今井 翼さんとうちの長男も同じ誕生日です^^
うちの長男を同じとこに並べるのもなんですが(笑)





スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪
山さんのお誕生日を一緒にお祝いできて嬉しいです♪

遅ればせながら「ハムレット」をレポ④まで読ませて頂きました。
ミモザ☆さんからお聞きしていたので、より興奮してしまいました(笑)
そう、山ユーリを思い描きながら読んじゃいました♪
DVDになりそうだったら教えてください。
は~、もしチケット買ってても私は病院だったのね(苦笑)
それにしても帰りは大変でしたね(^_^;)
止まる時間なんて1分くらいなのに・・・思いやりは何処にいったんでしょうね

2007.10.17 15:33 | URL | 魅由貴 #iaa7AtqM [edit]
>観由貴さん
ムフ~♪めでたい日でございます!
魅由貴さんとこうしてお祝いできてよかった~
あ、レポ楽しんでいただけましたか?
たった一回きりの観劇だったのに言いたいこと言ってまして(汗)
でもほんとに魅由貴さんに生で見せてあげたかった。
DVDになるといいですねぇ^^
ん・・・どうも少数派は切り落とされるらしいです。
近所のおばちゃんも同じ目にあったことあるそうです、雪の中。
なんか淋しいですなぁ・・・
2007.10.17 16:21 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
おめでとうございま~す!
ミモザ☆さんの人生にも深く関わった担当様のエピソード、素敵ですね。
とっても羨ましく読ませていただきました。

私がいちばん最近観た山崎さんは、ロミジュリのロレンス神父さんかな。
とっても愛情深い神父さんが、私も大好きでした。
来年こそは、地方公演で山崎さんにお会いしたいものですねv


2007.10.17 22:12 | URL | カッツェ #.vjKhiP6 [edit]
>カッツェさん
ほんとに出会いだったですね。
私の背後霊さんが引き合わせてくれたのかも(^^;)

ロレンス神父見たかったです。
シアテレも契約してないので放送見れないしね・・・くく~
どなたか愛の手を~(笑)

ハイ!!地方公演復活を祈ります。
その時はカッツェさんもご一緒してくださいね。
2007.10.17 22:44 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
HAPPY BIRTHDAY
日がかわって、甲斐さんと曽世さんと牧島さんのお誕生日の18日になってしまいましたが、山さきさんのお誕生日も忘れていませんでしたよ。
来年はもっとたくさん山さきさんの出演舞台が観れるといいなぁと思います。
おめでとうございま~す!
2007.10.18 01:00 | URL | PIECE #UXr/yv2Y [edit]
>PIECEさん
10月はお誕生日がいっぱいですねぇ。^^
おめでとうコメントありがとうございます。
出来るだけ私も山さきさんを追っかけて観たいと思っていますが・・・
どんどんお仕事してご自分を磨いていって欲しいと願っています。
2007.10.18 01:51 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/452-a929b5ea
