ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

朝ドラ

今、「交渉人 真下正義」観ています。(もう4回目くらい^^;)
で、出演者の中に好きな役者さんで國村 隼さんがいらっしゃるんですけどNHK朝ドラには結構出ていらっしゃるんですね。
去年の「芋たこなんきん」では素敵な旦那様の役でした。昔は
悪役とか癖のある役柄だったようで強面なんですけど、紳士的でインテリジェンスを感じる方です。
その前は「オードリー」だったかな。
そして今、朝7時30分からの「ちりとてちん」の後、45分から懐かしの朝ドラ再放送があって「都の風」をやっています。
そこでもちょっとやな感じの苛め役の若い國村 隼さんを見ることが出来ます。
あっ、実はこのドラマで若かりし日の升 毅さんが切ない役で出ていらっしゃるんですよ~♪
初めてみたとき「あれ?誰かに似ている・・・だれだっけ?」って思ってしまいました~ゴメンなさいっ。
でもこんな時があったのね。だいぶ後に升さんのこと知ったので・・(A^^:)
スポンサーサイト

Comment

私も観てました~「交渉人 真下正義」♪
そして、同じく「都の風」(笑)
そしてそして、同じように若き「升 毅」さんにビックリしました~(爆)
つい何日か前の出来事でした、
2007.10.20 00:02 | URL | miyuki #- [edit]
>miyukiさん
あは~♪やっぱり?やっぱり?(笑)
あまり気にしていなかったこのドラマ。
気がついてみればいつの間にかいろんな役者さんの
若いころの姿に引かれて見つづけてます。
升さんも柳葉さんもすてきです!
2007.10.20 00:24 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
私も~
ミモザ☆さん、
私も、朝ドラをBSで見てて、続きの「都の風」を懐かしく見てます。
リアルタイムでも見てました。そして、升さんは、このドラマで知った方なんです。それ以来、密かにちょこっと?応援してましたよ~
この時は、ホントに初々しい感じですよね。
去年の年末、姜くんが出演した「紫式部物語」にも道真役で出てはったんやけど、男前でした!
今年の2月、ドラマシティでの舞台、「地国八景・・浮世百景」にも、良い役で出てはりました。味のある、良い役者さんですよね。一緒に行った娘が、ホレてましたよ。しゅっとしてて若く見えるし、「あの人、30代やな!」と・・・私らと同世代なんですけどねぇ~

というか、私、どうも、朝ドラの男前にホレる傾向にあるんですわ・・・・苦笑
2007.10.20 18:40 | URL | まっちゃん #CKyOUH4I [edit]
>まっちゃん
なるほどなるほど・・・♪
私はなぜか敵役の人に惚れちゃうんですよ~
因果な性格ですなぁ・・・
升さん、今のほうが好きかな。なんでも出来る方ですよね。
2007.10.20 21:48 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
見てますよ
「都の風」私も見ています。
国村さんは更に昔の朝ドラにも出ていたように思います。たしか、名前も違ったと思います。その時も意地悪な役だったような気が…。
そうそう「ブラック・レイン」にも出ていたそうですね。
升さんも「都の風」以前の朝ドラに出てはりましたよ。藤吉久美子さんが主役のやつで。
升さんは先日観た「憑神」に貧乏神の役で出てましたけど、いいキャラで楽しませていただきました。
「都の風」を見ながら、母に「この人、この間の貧乏神だよ」と言うと、「エーーーッ」とおもいっきりビックリしてました。
2007.10.20 22:31 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
ななみっちさん
あら同士がまたいらしたね。そうなんですね
若々しくて力を感じる自在な演技がすてきな升さんです。
今、お茶会してますよん。いらっしゃいませ!
2007.10.20 22:46 | URL | ミモザ★ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/456-4dae4d4b
