ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

いまさらですが・・・ゲキXシネ

前売りチケットは持っていたのだけど、今回は近くのシネコンで上映してくれるというので
いつでも観にいけるわ♪・・・と安心しきってたのと雑用に紛れて行くのが延び延びになってました。
「終映間近」の文字を見つけて今日観に行きましたよ、あせりましたっ^^;
いやぁ~~~
おもしろかった~!!!
もっと早くいって2,3回観ればよかったです!
いろんな方のご感想が出ていましたように、やっぱり映像を駆使した迫力は満点でしたね。
本物の水も使って最期は壮絶でした。殺陣もかっこいいし!
一幕の2時間があっという間でスピード感もあってひとりひとりの役者さんも見ごたえがありました。
なんだろう、台詞と声が耳に心地よいんですね。染五郎さんなんか声が潰れていたみたいなんですけど抑揚と流れなんですかね、リズミカルなの。
やっぱり舞台で見ると役者さんの実力がはっきりわかりますね!
それぞれ見所があって個性がしっかり生かされてて・・・
あそこまで悪に徹底すると逆に爽快です。もうね、話が展開するに従ってワクワクする自分がいました。
一番は阿部サダヲさん!最高によかった~大好きです!
そして高田聖子さんもスゴい人ですね!
こんな声立てて笑ったのも久しぶりじゃないかしら、私。^^
芝居って面白くなきゃ・・ですね~
話も分からないところはひとつもなかったしすっかり世界に引き込まれて楽しんじゃいましたっ。



スポンサーサイト

Comment

良かったですよねー!
ミモザ☆さんもごらんになったんですねー!
上演期間が短そうだったので、
ミモザ☆さんが見に行かれた様子がなくてちょっと心配してました(笑)
無事に見に行かれたようで一安心♪
良かったですよねー!!
阿部サダヲさんはじめ、本当に芸達者な方々ばかりで。
高田聖子さんに笑われたのなら、
ぜひ他の新感線作品も見ていただきたいですー!!
お勧め作品たくさんあるんですよー!
2007.10.28 09:56 | URL | ray #- [edit]
楽しみました~!
あっ「サダヲ」さんでしたね。早速直します。

rayさん、ほんとに面白かったですよ。
以前「阿修羅城の~」を観たんですけどこっちの方が好きですね~
娯楽に徹しているところがいいです。
それで押し付けがましくなくちゃんと「悪は栄えず」ってところも押さえてるしね。
個性と実力がぶつかり合ってるのにしっかりアンサンブルが出来上がっているんですよね。
高田さんは朝ドラで見たときから注目していた方なんですよ。

2007.10.28 14:48 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
面白かったですよね♪
ミモザ☆さんも見に行かれたんですね!
今回はほんと上映期間がよくわからなくて、私はすっかりあせって早く行ってしまいましたが、行けるなら2,3回見たいくらい面白かったですね!
皆さん、素晴らしくて、あっという間に終わってしまいました。
大笑いしましたが、ぐっとくるとこもあって・・・・。
新感線、広島でしてくれるとうれしいですね・・・。
2007.10.28 17:12 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
>だいじろうさん
気がつくと顔がにこにこしてました~^^
もう一回見たいですね~^^
そしたら後ろの細かいところも楽しめるんじゃないかと。
ぜひぜひ!新幹線の生のお芝居を地元で見たいです!!
2007.10.28 20:48 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
はじめまして(^^)
ブログへのコメントありがとうございました~v-20
ゲキ×シネ観に行かれたんですね。とても評判が良かった作品なので(生舞台は都合で観られなかったのですが)私も一度は観てみたい作品です!
阿修羅城の方は見たのですが、それよりも面白かったということで
尚更興味が湧きましたvv 
映像化されたらDVD買ってしまいそうですv-25

これからもちょくちょくお邪魔させていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますv-238
2007.10.28 23:00 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
>tamayuraさん
ようこそいらっしゃいませ~^^
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

「朧の森・・・」よかったですっ
歌舞伎にも法界坊でしたか極悪人が出てきますけどなかなか
人の心をくすぐりますね。
男前だからなおさらね。女優陣もすごくすてきでしたし!!
でも、やっぱり舞台で見たかったですね~
役者さんの息遣いを感じ全体を見渡せるのはやっぱり生の舞台の醍醐味です。
2007.10.28 23:13 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/463-ad54c1eb