ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

刑事マガジンV

だいじろうさんのblogにあった「刑事マガジンV」を手に入れました^^
「相棒」大特集です。
ちょっとお値段お高めですけど、読み物たっぷりにいいお写真がいっぱいで充実の一冊ですね。
出演者同士の対談が読み応えあります。
チームワークのよさが垣間見えます。出演していない役者さんさえ、しっかり心理的に出演している感があり常に自分の役の存在を意識していらっしゃるんです。
それにスタッフと一緒になっての役者さんの役への取り組みがすごい。創りながら役が成長していくんですよ。
キャラクターも登場人物同士の関わりや感情なども変化しながら深まっていってるんですね。
お話を読んでいるとワクワクしてきます。うれしくなってきます。
お話を読んで次回のドラマを見るときっと思いも見方も変わってくるはず。
なにか役者さんやスタッフの皆さんの意気を感じます。
次回作や、来年上映の映画版が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

相棒
ミモザ☆さん、こんにちは^^
そんな雑誌があるのですね~ 今度書店でチェックしてみます♪
実は小劇場を観るきっかけとなったのが扉座という劇団で、扉座の役者さん(鑑識役の六角さん、寺脇さんの後輩役?の山中たかシさん)目当てで、最初の頃はよく見ていたのですよ~
あいにく最近は見られていないのですが、それにしても長く続いてますよね~ 六角さんや山中さんはまだ健在なのかしらン? 今度久しぶりに見てみようと思いま~すv-290
テンプレート、とっても素敵です!
2007.11.03 13:11 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
そうなんです。なかなかおもしろかったので探してみてください。
なんでも時代劇マガジンって言うのも年末に発売されるそうです。
「相棒」は舞台の役者さんが起用されるのでとてもたのしみ。
扉座からは個性的な役者さんが出ていらっしゃいますよね。
ああ、山さきさんとか出していただけないでしょうか^^
あ、テンプレートね、ありがとうございます。やさしい感じのが見つかってうれしかったんですよ~
2007.11.03 22:18 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
相棒
私も「相棒」観ています! 面白いですよね。時に社会問題を取り上げていたりと、ただのサスペンスドラマに終わらないところが好きです。
私もこちらの雑誌の存在は初めて知りました。会社の後輩が水谷さんの大ファンなので、早速教えてあげようと思います。ありがとうございますv-32
2007.11.04 23:30 | URL | tamayura #jrVoWkeQ [edit]
>tamayuraさん
そうですね!複数の作家さんだけでなく監督、役者さん、プロデューサーみんなで創り上げていらっしゃるようです。
裏にある駆け引きや力関係など複雑で深いものがある、それが面白さを高めているんですね。
ハイ!ぜひ伝えてあげてください。ほんとうに素晴しい役者さんです。
私も初主演「バンパイヤ」からのファンですよ。
2007.11.04 23:56 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
刑事マガジン
「刑事マガジン」、気に入っていただけたようでうれしいです♪
置いている本屋さんが限られているのが残念ですが、すごくいい本だと個人的には思います!
最初に見つけたときには小躍りしましたもん(笑)
ひんぱんに出ていたのに、最近は1年に一冊です。
その分内容が濃いです☆
次は時代劇マガジンをぜひ!
2007.11.07 08:41 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
ありがとうございました~
ハイ!おかげで面白い本に出会いました。皆さんも楽しまれたようですよ。
作品の裏側も良く分かってね。
これから観るのも面白いでしょう。
時代劇マガジンも読むつもりですっ
2007.11.07 21:13 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/468-bce325fe