ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

へぇ~^v^

いつものようにオフィにいって「アドルフ」のキャストを眺め、ああ~山さんが出てくださればなぁ・・・なんて呟きながら何気に「過去の上演作品」をクリックしてみた。
じっくり見てなかったのだけど、ちゃんと第一回公演から載ってるんですね~^^
時の流れというか歴史を感じますね。
以下つぶやきですので読んでやろうという方のみどうぞ。
Lifeの名を知ったのはやはり「トーマの心臓」の初演の年です。
萩尾望都さんのファンだったこともあって「トーマをやる劇団が!!?」
とビックリした覚えがあります。
なにかの雑誌で読んだか・・・で、それからLifeと再会して囚われの身(笑)になるまでに7年を擁したわけですねぇ。
年度を追っていきましたらなかなか面白かったですよ。
作品とか役者さんの名前やらキャスティングを追って見たりね。
そうか~この年に藤原さんが・・・甲斐さんが・・・おおっ山さんの名前がでてきたぞって^^
山さんが「WHITE再演」に出演されていたとは思ってなくて新公だと思い込んでましたからなんとなく新鮮!
役はなんだったんでしょう?
それからイベントで倉田さんが再々演の意欲を語られたそうですが「死の泉」。
もちろん「LILIES」と並んで一番に上演を望んでいる作品です。
山さんは女役でしたので今度は男役で魅せていただきたいですね~楽しみにしています。
で、姜さんも「死の泉」にご出演されているんですね。観てないっていうのはこんなもんで、時間と認識がばらばらで前後しています。
それと佐野さんのサイフリート!!
あまりに高根さんや新納さんのイメージが強烈で失念していました!
語ってくださる方にも今まで巡り会えなくて・・・
でも端正な佐野さんのサイフリートはきっとユーリの心を惹いてしまったに違いない美しいサイフリートだったと思いますね。
他にもいろいろ思い出が蘇ったり、知らなかったことだったりしばし楽しませていただきました~。
時は巡り人も変わり劇団も成長し・・・これからどんな道を歩んでいくのか、静かに熱く見守っていけたらと思います。

スポンサーサイト

Comment

初めて知りました~
佐野さんがサイフリートとは、初めて知りました~ びっくり!
>語ってくださる方にも今まで巡り会えなくて
たしかに。。。

ところで、Tsuchiproの土屋さん、エーリクだったのですよ~^^
これも意外でした。。。
2007.11.18 18:03 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
名古屋公演で演じられたんですねぇ。
実物本当にきれいな方なんですよ。サイフリート見てみたかったなぁ。
ハイハイ、土屋さんエーリク!
永遠の野球少年、イチローのようなお髭の土屋さんからはビジュアル的には想像できないですけど、あの演劇やものごとに対する純情でまっすぐな一途さはエーリクだゎ♪と思います!!
2007.11.19 02:32 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/479-90248f39