ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

今日読んだマンガ本

本屋さんぶらついてたら新刊見つけました~^^
とりぱん 4
百鬼夜行抄 16
相変わらず可愛い鳥さんたちとの日常とエピソードが面白い「とりぱん」。
今回は新顔の鳥さんも登場しています。
うちにもシジュウカラやヒヨちゃんやオナガなんかも飛んでくるので楽しいんですよ。
「百鬼夜行抄」はこれまた時間が失速したり伏線だらけで良く分からないんですけど
人との関わりがなければ闇のものも生まれないのだということを感じさせてくれます。
人の内面が生み出すものは怖いですねぇ・・・きっと自分の中にも潜んでいるんでしょう。

Comment

わぁ!ありがとうございます!
『百鬼夜行抄』、新刊が出てるなんて気がつきませんでした。最近リアル本屋へなかなか行かないから…。
教えてくださってありがとうございます。よかった~。
早速、ネット注文しましたよ。ついでにいろいろ4冊も買ってしまったけど(;^_^A
週末には読めるかな。楽しみです♪
2007.11.21 21:38 | URL | カッツェ #.vjKhiP6 [edit]
>カッツェさん
私もとても楽しみに発刊を待っているもんですからね~^^
ずっと心に引っかかっていた「三郎さん」・・・「それでいいの?」って感じですが今回すこしほっとしましたよ。お楽しみに。
2007.11.21 23:35 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
百鬼夜行抄は・・・
私は文庫の方を買ってるので9巻までしか読めていません(>_<)
三郎さんに何かありました?
聞いちゃいけませんね(苦笑)


2007.11.23 20:41 | URL | 如月 #iaa7AtqM [edit]
>如月さん
いらっしゃいませ~^^
あ~文庫のほうは9巻までなんですか?そりゃァ次が待ち遠しいですね。
ハイ!順番に読んでもらったほうがいいと思うので教えなぁ~い(笑)
お楽しみに!
2007.11.23 22:52 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
よかったぁ
頭がこんがらがっているのは私だけじゃないのですね。ほっ。
なかなか出ないから何巻まで買ったのか忘れてしまうのですが、
久々にマンガコーナーをうろうろして新刊に出会うとテンションあがります。
そんなところも百鬼夜行抄が好きな理由です。
2007.11.24 03:56 | URL | あこまる #- [edit]
>あこまるさん
なんか楽しいですよね~本屋さんって。それもマンガコーナー♪
面白そうな作品見つけたときとかワクワクしますね。
百鬼夜行抄のようにつぎの発刊まで間がある本はね、忘れてますから~ウッカリ^^;
2007.11.24 20:20 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/482-26c6f325
