ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

寒っ!

朝ごそごそ起きて廊下に出たら玄関先がすりガラスを通して白く光っている・・・?
ま・・・まさか?
そのまさか!そっとドアを開けてみるとつ・・・積もってるよ~~~~~~~~雪♪
クリスマスにもお正月にも積もらなかったのにね。
ああ、今日はセンター試験2日目。受験生かわいそうだ~ちゃんと会場に間に合ったのか?
写真はうちの庭に積もった雪です。綺麗だな~っとしばし見とれる。 080120_100538.jpg

           080120_100716.jpg

<ひろしま男子駅伝>も開催されて大粒の雨や霙の悪天候のなか激走された選手の皆さんに胸を熱くしました!
沿道で応援される皆さんの数にもびっくり!
昔は「中国駅伝」といってこちらの国道2号線がコースだったのでよく沿道に出て応援したものでしたが、交通状況の変化で西のほうで行われるようになったんですね。
でも何故なんでしょう?TVで観戦してもゴールまで目が離せないんですよね~。
郷土のために自分のためにがんばった選手の皆さん、お疲れ様でした。


Comment

雪だ~!!
そんなに遠くない所だと思ってたんですが、雪ですか!
雪って、なんかワクワクしますよね♪
うちの方は一日中冷たい雨が降っていましたが、雪に変わりそうにありません。残念!

センター試験は毎年天候が悪くて可哀相。
これも試練なんでしょうか?(^_^;)
2008.01.20 20:43 | URL | 如月 #iaa7AtqM [edit]
>如月さん
うちは地域で言えば南部ですが盆地なので気温は広島市内とは2~3℃違います。
山陽本線で一番海抜の高い駅がありますからね~^^
でも昔に比べるとずいぶん雪が少なくなりましたよ。
いくつになっても雪が降るとうれしい!
センター試験秋ぐらいにしたらいいのにねぇ。
2008.01.21 01:00 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
ゆ~き、ゆ~きっ♪
ミモザ☆さんのところも積もることがあるのですね~ わたしもいちおう雪国出身で、地元にいるときは通勤などで散々苦しまされましたが、今となってはそれすらもよい思い出♪ 雪を見ないと“冬”が来たという気がいたしません^^
来月は友人が東京マラソンに出るので、沿道まで行くかTV前になるかわかりませんが(!?)応援したいと思いま~す!
2008.01.21 11:16 | URL | ふう #- [edit]
>ふうさま
おおっ♪ふうさん雪国のご出身ですかっ
雪景色を眺めるのはほんとに素敵なんですけど、
生活するにはなかなか大変ですよねぇ。
雪が降る中に立って天を見あげるのが好き。
空に昇っているような不思議な感覚になります。
2008.01.22 18:15 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
なかなか
日曜日以来なかなか天気がよくなりませんね・・。
広島市内もとっても寒いです。
月曜日、私の家のまわりの山は真っ白でした。
東広島店の同僚が雪かきしたよ~と言っていました。
ちょっとしか離れていないのに地形の差ってすごいですよね~。
私も雪景色はとっても好きです♪
2008.01.23 11:07 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
>だいじろうさん
そうなんですよ~寒いさむい!
アレからは雨とか霙模様ですが
まだ雪が残ってます。
あ、東広島店の方のblog読みましたよ。
以前のお店と名前が違うので
こちらにあるとは知りませんでした。
2008.01.24 04:09 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/522-16d75562
