ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

[お気に召すまま」~レポ&感想 その①

いやはや、年ですなぁ・・・(笑)
疲れが取れなくてゴロゴロの毎日、とうとう今日になってしまいましたゎ(A^^;)
いまだに楽しかった舞台を思い起こしてはほのぼのしています。

新国立劇場は初台の駅から直結していてとっても便利ですね~^^
背骨が潰れているせいで坐骨神経痛のミモザ☆・・・どれだけ歩くものかと
心配していたんでほんとありがたかったです。
さすがに綺麗で何となく引き締まった劇場です。
小劇場に一歩入って舞台がフロアとあまり段差がないのにびっくり!!!
それでもって何?! 最前列があまりに近い~~~~~~~~っ(@o@;)
かぶりつきってこのことでしょうかっ・・・
友達としばし呆然とする。「す・・・すごい席ですね・・・」
あとで分かることなんですが奥域がたっぷりあります。ここんとこ大事です^^

開幕まで結構時間の余裕があったのでエントランスに出て担当の皆様と合流。
久しぶりにライファ~友達や担当仲間とお会いして嬉やホウヤレホ~♪
この日は大楽ですが既に今までの舞台を観劇されてる方もいらっしゃって、
一度は私たちと同じ席で観られたとかで

「ほんと山さんのファンには素敵な席ですよっ!しっかり楽しんでくださいね♪」

と声をかけていただいたことが後々重々わかるんですが・・・きゃァァァァ(#^o^#)

ロビーには贈られたお花がいくつも並んでいました。
ささやかですけど初日にお贈りした私のお花ももうすっかり開いてしまっていましたが
鎮座しておりました。
今回のお役が道化のタッチストーンということで明るい赤とオレンジでお願いしたんですよ。
どれもお気持ちのこもった素敵なお花でしたが、一番感動したのは小堺一機さんが贈られた
お花でした~!!!
「お気に召すまま」の舞台となる<アーデンの森>をイメージした森の一部を切り取った
ような素晴しい創作花でね~^^
ああ~写真を撮るのも忘れちゃったくらいで・・・馬鹿ねぇ^^;
作品を良く知っていらっしゃることもありましょうし、それ以上に小堺さんの心栄えの深さに
感じ入りました。

ライフの役者さんも次々にいらっしゃって、松本さん・曽世さん・さん・篠田さん・前田さんを
お見かけしました。他にもいらっしゃってたのかもしれません・・・
そうそう初日には主催笠原さん・石飛さんもいらっしゃってたらしいです。
硬い表情で足早に入ってしまわれる方もありますけど、いつも穏かで柔らかな笑顔でいらっしゃるのはさんですね。すごく癒されます。
まァ仕方ないよね、女の集団がたむろしてみつめてるんだもの~退いちゃいますよねぇ(笑)
私たちもせめて明るく「こんにちは」ってお声を掛けさせていただくべきだったかなと・・・
ハハハッ要らんことかね~
しかし、なかなかお会いできない役者さん達に遭遇できてドキドキでしたよ。
                                              (続く)



スポンサーサイト

Comment

ニンマリ^^
ミモザ☆さんの満面の笑みが目に浮かびますよ~v-290
こちらまで幸せな気分になります♪
新国立劇場は外からしか見たことがないのですが、ずいぶんと綺麗な劇場ですよね~
レポ続き、楽しみにしております!
あ、でも、ご無理はなさらずに。ぼちぼちでイイですよ~ 
2008.01.31 14:34 | URL | ふう #- [edit]
ニヤニヤ
まだまだ導入部分だというに、鼻血がでそうです(笑)
ミモザ☆さん、噛み締めるように、ゆっくり書いてくださって結構ですよ
2008.01.31 19:59 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
きゃ~、読んでいる私までわくわくドキドキ~♪
ライフの役者さん達と劇場で出会えると、特別に素敵な気持ちになれますよね。良かったですね♪
2008.01.31 23:53 | URL | あさがお #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.02 02:18 | | # [edit]
>あさがおさん
ハイ~!役者さんも普通の人なんだと思うんですけど
舞台を知っているともう別世界の人って気持ちになりますね。
ボチボチ書き進んでいきますのでお楽しみに~。
でも早くのろけたいヨ~!!!
2008.02.02 03:52 | URL | ミモザ☆ #- [edit]
>Iさん
コメントありがとうございます!
ゆっくりまったりマイペースですよ~♪
またお越しくださいね。これからも宜しくね。
2008.02.02 03:54 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/525-f18e0b31