ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

血圧~(A^^;

血圧測定器の故障でしょうか? ここんところ最高血圧230~250、最低血圧120~130(ウソッ)
明日の朝ちゃんと目覚めるだろうか~~~~(vv;)
しかしこれくらいになると測定器の腕の締め付けがすごくて痛いのなんの・・・そのすごさのおかげで余計に血圧が上がってしまうわっ
これがほんとの数値ならよく立ってるなぁと思う・・・む~ん
というわけでそろそろ身辺整理というか身の回りをシンプルにしておかなきゃならんなぁとおもっているところです。(笑)

あ~BDカードですけど一日遅れできました~
山さんのこういうお写真は初めてですね。
もうね、元気いっぱい!笑顔につられて思わずこちらも微笑んでしまいますっ!
うれしさのあまり血圧上昇ですかね(*^^*)
また一年がんばれます☆


スポンサーサイト

Comment

無理せずに
私も同じ経験を今してるのでミモザ☆さんの身辺整理はよくわかります(苦笑)
生命保険証を分かりやすい所に置いたり、見られたくないものを捨てたり(爆)

確かに腕の締め付けで余計に血圧が上がりそうですね(痛すぎ)
あの締め付けはどうにかならないものですかね?
一度止まってから、また締め付け・・・二度なんて普通じゃないですね(^_^;)
お笑いを見て笑うだけで頭が痛くなるのが苦になります。
薬を飲んでもあまり変わらないのですが、止めると怖いし。
お医者様が言ってましたが、家で測る血圧計は少し高めに出るそうです。
余談ですが、うちの母は計測不可能なほど高いのですが、本人は何とも無いようです。
個人差があるのでしょうか?
とにかく、食事の塩分だけは気をつけて下さいね。
まだまだ楽しむ事は山ほどありますから、元気でいなくちゃですね♪
2008.03.19 07:54 | URL | kagen #- [edit]
ゆっくり・・・ねv
私も同世代、他人事ではありません(苦笑)
この前まで、元気そのものと自分を過信していたのですが、
最近では疲れが取れにくくなりました。
更年期の症状もチラホラ・・・・

・・と、話題の中心が「健康」になってきてますね、私たち(笑)
でも、まだまだ!
楽しいコトが一杯待ってます!
ゆっくり身体を労わりながら、これからも楽しんでいきましょうねv
“シニア”3人組ですよ、アタシ達♪(3人って・・・・爆)
2008.03.19 10:28 | URL | miyuki #- [edit]
お…おぉ…
怖い数値ですね…
それは山崎さんからのBDカードのせいでは…?

ウチの父も血圧が高いので人ごとではないです。
食事とか諸々、気をつけて下さいね。
それにしても、身辺整理って……いや、私も過去に2度ほどしたことありますよ(笑)
2008.03.19 12:41 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
そ、それは、、、
ちょっと目を疑う数値ですね。。。。
きちんと薬飲んでくださいねー。
結構血圧高いのに、
病院行ってません、薬飲んでませんっていう方がたまにいらっしゃって、
こっちがドキドキすることがあるのですが、
本当に血圧っていうのはあなどれません。
身辺整理する前に、病院行ってくださいー!!(>_<)
血圧計の故障かも知れませんし。。。。
2008.03.19 14:31 | URL | ray #- [edit]
ありがとうございます
>kagenさん
生命保険証!それそれそれも大事ですね。^^
ああ~若いときの日記とかいろいろありますしねぇ。
仕事している間に散らかりまくった家の中とかね、片付けておかなければとか
いざとなるとこまっちゃいますね。
日ごろのだらけ具合がわかるでしょう?(笑)

>miyukiさん
自分では若いつもりでも体がついてこなくなってますね。
まァこうなってみるとこれからのことを考えてそろそろ体をメンテナンスして
環境を見直すことも大切かもって思います。

>ななみっちさん
やっぱりBDカードの所為でしょうかねぇ(笑)
自己免疫疾患のためにいろいろ症状は残っていたんですが
たぶん体重の急激な増加が一因です(苦笑)
ななみっちさんも?大きな体験をされたんですね!!!

>rayさん
自分は大丈夫とか過信はありますよね。
いい年をして若いつもりでいますから~^^;
この調子では母の享年を超えられそうにないですからちょっと自省します。
rayさんにいわれると効きますね~ありがとう~!

2008.03.22 01:26 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/544-86df689a
