ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

とりあえずね~^^

オフィでは『夏夢』のチケット情報局も疾うに始まっていて楽しいお話を聞けてうれしいんですけど気持ちの上昇に血圧まで上昇で観劇はおあずけです。

病院行きました。
かかりつけのお医者さん。速攻入院とか困るしね、とりあえず相談に。
やっぱり血圧計は壊れてなかったみたいです。(苦笑)
さすがお医者さん、本当に淡々と対応してくださったのですが実は結構な状況じゃないかしらと思います。
落ち着いて横になって計っても190ありましたもんねぇ。はぅぅぅ・・・
『自覚症状ないんですか?』って聞かれましたけどもうこの状態に慣れちゃったんでしょうね。
んで、初めてお薬飲むことに。
様子を診ながら検査で原因を見つけるようです。
次の日『芸術祭』の受付お手伝いが決まっていたのでちょっと一安心しました。

今年も『芸術祭』を皮切りに文化活動がまた始動です。
久しぶりに舞台に触れ、踊りや各サークルの皆さんとも再会してとても楽しかった!
先生ともお会いして精進しなくては~と元気をいただいたというわけです。
4年間お世話になったコーラスですが体調を考えて退団することにしました。
ほんとは今年10周年ということで記念の演奏会が予定されていてそれに参加してから
身の回りをシンプルにしていこうと思っていました。
でもみんなに迷惑をかけるかも知れない状況なので決心して、今後は踊り一本で行くことにします。
自分の体と心に折り合いをつけながら楽しくやっていこうと思っています。
これからのこと考えるいい機会ですよねぇ。


スポンサーサイト

Comment

うーっ
心配です。でも、じっくり原因を調べて下さるとのことで…しっかり検査してもらって下さいね。
私はたいした病気ではないのですが、手術を経験してまして、まぁ、その時に身辺整理なんぞをしたわけで。病気というのは嫌なものですけど、それまでの自分を省みたり、まわりの人々に感謝したりで、悪い面ばかりでもないんですよね。それに自分の健康に関心を持つようにもなりました。「無理をしない。しんどいときは早く寝る」←私の信条

身体と相談しながら、でも楽しく…!ですよ!
2008.03.23 23:24 | URL | ななみっち #qBpKbO02 [edit]
ご心配かけまして^^
ななみっちさんもいろいろ経験されているんですね~心強いです。
実は私、2歳の時に命を拾っているのでここまで生きられただけで有り難いことなんですね~
『寝る』のは大好きなので(笑)しんどい時は横になるようにしますね。
子育てしている時はそうもいきませんでしたけどねぇ、今は大丈夫ですから。
みんな一つや二つ病気を持っているもんです。大事にしながら人生を楽しくやりたいです。
2008.03.24 01:45 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/545-4fd3a3b2
