ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

検査の日

ま~ヤダヤダと思っていた医者の薬ですがよく効きまして正常値以上の大幅ダウンで、
逆にふらついているミモザ☆でございます(笑)

今日は二週間前からの予約でエコー&胃カメラ他の検査の日でした。
全くこういう検査はしたことがなく初めてだったのでなんか楽しみで楽しみで。
友達がMRIの検査を受けるのにウキウキしたとblogで言ってましたが、私もいっしょ。
準備段階からキョロキョロ、「フムフム」と興味津々でございました(^0^)
さすがにメタボなミモザ☆エコーの時はお腹の肉・・・いや脂肪ががたるんで恥ずかしかったけどね。

血圧計るとなんと以前250あったのが116ですよ~^^
「普通検査というと緊張して血圧上がる人が殆どなんですけどね~」っていわれた。
だって興味と期待?のほうが強くてわくわくしちゃってるんですから・・・
準備は結構いろいろ注射や麻酔各種あってしっかり丁寧でした。
面白いね~初めて自分の内臓の中を見たヨ~。鼻からのカメラだったので全くえずいたりもなし。
話も出来るのね。(先生も上手だった~地元の人に宣伝しようっと)

いやァ、検査後はさすがにちょっとしんどくてお昼寝しちゃいましたが、なんか苦しくなかったので充分楽しんじゃったなぁ(爆)
これからいろいろ検査のお勧めがあると思うのだけど、この際だからしっかり見てもらおうかと思います。
まァ永年使っているこの体だもん、完璧とはいかないわねぇ。

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした(笑)
ミモザ☆さん、検査受けられたのですね!
検査そのものを楽しむ余裕があるなんて、
もうそれだけで「問題なし!!」って感じですねv
私もそろそろ受けなくては・・とは思っているんですよ。
子供と一緒で、なんだか病院って恐くて遠ざかってるんですよね(苦笑)
いかんいかん!!
遅くに授かった子供達の成長を見守るためにも
健康第一!でいなくっちゃ♪

でも、深夜に活動盛んな私・・・、
たまに11時台に寝ると、朝5時頃に目覚めちゃうのは・・・・
単に年取っただけ?????
2008.04.17 09:25 | URL | miyuki #- [edit]
私も・・・
検査がうれしくなってしまうのですよ!
以前に大腸ファイバーをした時も興味深々で、モニターをじっくり見てしまいました(笑)
胃カメラを飲んだ時はちょっとしんどいときだったので、ゆっくりは見えなかったのですが・・・。
血液検査とかも好きです。
病気を持っているので病院にはすっかり親しみを持ってしまって・・・(苦笑)
ついつい看護士さんにも、注射はここへ・・とか言ってしまいます。
血管が細いので、なかなか刺さらないんです。
長く使う体なので、大事にしていきたいですね。
2008.04.17 11:17 | URL | だいじろう #yrTdUdco [edit]
鼻からの胃カメラだったのは良かったですね。
私は口からで、オエオエでした(先生笑ってるし)
私も薬の量が増えたとたん、血圧が随分下がりましたよ。
ここ数日、凄く楽になりました。

初めての事ってウキウキしますよね(=^・^=)
病気が見つかっても、まだウキウキ!
受けて立とうじゃないか!と、意気込みが(変ですか?笑)
検査結果が正常だった時はちょっとガックリ(やっぱり変です)
良い機会なので、体中調べて貰ってください。
そして、今度お会い出来た日には美味しい物とお酒でも付き合ってください♪
2008.04.17 14:52 | URL | kagen #- [edit]
検査って大事ですね^^
>miyukiさん
まぁ余裕っていうより諦めというか楽天的というか・・・(笑)
いやなことも笑い飛ばしちゃったほうがいいですよね。
でもおかげでいろいろわかりましたんで,miyukiさんもこれからのほうが長いんですから
楽しみのためにも^^ぜひ受けてみてくださいね。面白いし。

>だいじろうさん
おや、だいじろうさんもですか~^^
しんどくなかったおかげで面白がっちゃいましたけど、本当に苦しんでいる方から見れば不謹慎かもしれませんね。
自分の体は自分で守るしかないですから、年に一度は見てもらおうかと思います。

>kagenさん
あ、下がりました?よかったです。私もまだ薬の量は減りません。
でも今まで体調がよくなかったのは血圧のためだったのがよく分かります。
今調子いいですからね。
検査でいろいろわかったので上手に体や病気と付き合っていこうと思います。
いいですね~お付き合いしまっせ!
2008.04.20 03:04 | URL | ミモザ☆ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/555-250df663
