ミモザの森のチェシャ猫館
好きなこと好きなだけミモザ☆の日々の想いを綴ります    

GW

なぁ~んの予定もないミモザ☆のGW。
唯一、ダ~リンの実家に一家揃って帰るのが習い。
3日がお義父さまのお誕生日でね。
子供が小さいころはちょうどこどもの日も前後してていっしょに楽しんだものですから、
もう暗黙の約束事になっています。
なのに娘ときたら、前日の夜更かしがたたって当日の朝起きられなかった!
もう時間もないのでほっといて出かけましたゎ。
『もう寝ボスケが!』って待ってたおじいちゃんはご機嫌斜めでしたよ(笑)

ウチの庭には小ぢんまりした築山があって松の木が二本あります。
これが世話が大変。そうそう、剪定が必要なんですね~^^
近所の職人さんにお願いするようになって木がとても元気になりまして。
今年も勢いよく伸びた芽きりをこの連休にやってもらいました。
この職人さんは本当に木や花が好きでね、芽摘みもハサミでなく素手で、
松脂で指を真っ黒にしながら丁寧にされますよ。
お話も好きな人でいろいろ聞くといままでのやり方のぞんざいさがわかりました。
父が存命のころは自分でやってましたから、父の庭を大事にしていた思いを受け継いで
大切に守ってやりたいなと思います。
・・・にしては好きな草花を勝手に植えて風情を台無しにしてるかもしれないミモザ☆でした^^;


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mimozanomori.blog47.fc2.com/tb.php/561-0a3d3aac
